忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も気づけばあと3週間!来月は2009年!
うーん、文字をでかくすると不思議と重たく聞こえる言葉ですねぇ・・・。
毎年恒例(だったっけ?)のベストオブ積みゲー記事とか書きたいのですが、
いかせん時間と消化したゲームが少ないという。
年内に不思議のダンジョンっぽい風来のミレン3とかいうのは消化したかった・・・。

と、まぁ無理なものは無理と割り切り。
積みゲーブログとして回帰するのは来年からなんです。


それでは今日の話題。


オークションで稼いだお金で色々と買いました。
転売屋からポケセンの新商品イーブイコレクションとかローソンのシェイミは勿論、
pkmnのフィげふんげふん

なんでもない!なんでもないよ!!

とりあえず気に入ったものを紹介です。

abb5ef39.JPG


いきなりハイクオリティ炸裂!!

海洋堂の子供向けゲームに使う玩具らしいのですが、
これは普通に飾れるレベルじゃないでしょうか。とてもカッコいいです。
心なしかバンダイのモンコレシリーズが霞んで見えます・・


74eb52d2.JPG

これで280円。
造形もさながら塗りもムラがありません。
モンコレと同じ値段なんですが、ここまでクオリティが違うのか・・・。
岩があるだけで見栄えが断然違いますね。


4b90f445.JPG

そしてこちらはもっとすごい。
セブンイレブンのジュースのオマケとしてついていた海洋堂のボトルキャップ。
要するにタダなんですが、造形も塗りも物凄いクオリティです。
よくみると肌の色も単色ではありません。

006f4f35.JPG

正直500円でも文句ないです。
2007年版のボトルキャップもラティアスだけは買っていたのですが、
あれは塗りが粗かったので結局集めませんでした。・・・今は後悔してます。
ダイヤとプラチナの予約特典海洋堂フィギュアもその内あけてみようかなぁ。



そしてここからはなんと珍しいことにドラクエ。
どっかのなんとかさんのブログに影響をうけたとかなんとか。
まぁ、かなりのドラクエ好きだった時もあったんで・・・。


081210_1646~0001.jpg

懐かしい3です。ドラクエの中でも特にハマった一作。
パーティーを組んでいたものだけ購入してみました。3センチぐらいです。
本当はあと一人男戦士も組んでいたんですが、こちらは入手出来ず・・・残念。
あと人気があるのか武闘家だけやたら高かったのですが、
目が見本と比べてかなり劣化してました。
でもこれ全体的にはなかなかいい出来かも?

当時のパーティーは

男勇者・ナイスガイ
男僧侶・ヘタレガイ
女武闘家・じつはガイ
男戦士・あるくカベ

だったんですが、3って4文字制限だった気も。
別のゲームと記憶がごちゃごちゃになってるのかな・・・
当時友人に「なんで一人だけガイじゃないんだよ!いやそれより名前変だろ!」
って突っ込まれたのだけは覚えてるんですが。
あれはただのネタ切れだったんだよ・・・仕方なかったんだよ・・・。

戦士を先頭にした隊列にして、戦士を盾にしながら戦うパーティーでした。
しかし攻撃魔法は勇者しか使える奴がいなかったのでスライムつむり?でしたっけ。
あれで幾度と無く全滅した記憶が・・・。あいつら群れて出るんだよなぁ・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
相変わらずNNネタが冴えてるなあ。
ぷらしゅるきゃわ
あおい| | 2008/12/10(Wed)19:33:39| 編集
無題
まいなんより不遇なぷらしゅるに愛の手を!
eiji@ryo| | 2008/12/11(Thu)22:40:57| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
10
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]