忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、クリスマスが明けてしまいましたね。ご無沙汰しております。
皆さんはキャッキャッウフフのリア充な一日を過ごせましたか?
私はクリスマスシェイミを抱えながら
1、2時間だけネットするという素敵なリア充の一日を送りました。
いろんな絵師さん達がクリスマス絵書いていたのでそれを見て回ったり。
壱さんの書きおろしぷよぷよキター!?とかいいながら良い一日を過ごせました。



っていうネタを振ったら

595b4450.gif

こんな感じに言われました。UTUDASHINO。



って変なネタ振りはこの変にしまして、本題に入ります。
今日は予定通りDSiウェアのレビューですよ。
CA3A0031001.JPG
クリスマス・イヴからの配信です。
DSiが発売して早2ヶ月ぐらい。
発売日に購入した身としては「あまりにリリースが遅い」と思います。


それでラインナップが

CA3A0029001.JPG

「アンドルフおじさあああんん!!!」

脳トレです。いつみても教授はアンドルフにしか見えない。
今回は文系編・理系編の2つあるようで、どちらにも細菌撲滅が付属してます。
内容はトレーニングゲームが減った簡略版みたいなものなのですが、
毎日トレーニングするあの形式はそのまんまだそうです。800円。
細菌撲滅は欲しいですが今更脳トレは要らないよなぁ・・・800円じゃ。
ってことで今回はスルーです。

CA3A0030001.JPG

しかしそうなると残りはワリオやDrマリオしかメジャーなものがありません。
(任天堂は今すぐパネポンを配信すべき)
しかし、どちらも評判がイマイチだったので中々乗る気になれず。
そこで私が落としたのはこのArt Styleでした。

これはどういうゲームなのかというと、任天堂の新作パズルゲームです。
といってもいつものような「マリオ」や「カービィ」を使用したパズルではなく、
むしろキャラクター性は皆無という硬派なパズルゲームになってます。

アクアリオは積み上げられたブロックを入れ替え色を揃えて消していくものです。
ダイバーがダイビングするという設定で、
ブロックを連鎖させて消すとどんどん深く潜っていくとのこと。
・・・他に説明のしようがないんですが・・・orz
まだ私も触りしかやってないのでこちらのレビューは後々詳しくやるとします。


それよりも先に紹介したいものがあるんです。それが!


3f8574b0.JPG

うごくメモ帳 通称「うごめも」。こちらは無料配布のツールです。
ただのお絵かきツールなのですが、
アニメが作成出来たり簡単な色付けが出来たり声を当てたりすることが出来ます。
そしてその作成したメモを投稿・閲覧出来るという。
閲覧だけならPCでも出来るんで、是非一度はその凄さを見てもらいたいです。
ただ子供の投稿内容が凄まじいという欠点がありますがorz
意外にもメモ帳が一番の出来だったんじゃないかなぁ。
ポケモンネタも投稿できるんで試してみたいところです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
10
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]