忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

091010_1544~0001.jpg

書店でこのような本をみかけたので思わずゲット!
中身は当然の事ながらネットに及ばない内容なのですが、
努力値や固体値などといったおなじみの廃人ワードがきっちりと出てくるこの本。
教え技や種族値や定番の型を簡単に調べられ、
すぐにチェックしたい時になかなか便利です。

それにしてもポケモン、HGSS発売以降人口が爆発的に増えましたね。
街中や講義中でもポケモンの話を毎日のように耳にして、
今週だけでも
「今何レベル?」「80」「うわぁ俺も育成しないと」
「カウンター強いね!」
「wi-fiって何?」
「ドータクンってどういうポケモン?」
なんていった会話を聞きました。
久しぶりにポケモンに帰ってきた人たちもポケモンに夢中のようで、なんだか嬉しいです。


その一方でDS2台使って固体値判定とかやってるのが僕達廃人。
冷静に考えると痛い大きなお友達なわけですが、冷静に考えちゃ駄目なんです。
逃げなきゃ駄目だ、現実から目を背けないと・・・・。

厨二病発症中にポケモン廃人にならなくて良かったなぁと最近つくづく思います。

拍手[0回]

PR
今日の記事です。この記事を書いているのが夜中の1時。
やっと家に帰ってこれました・・・('A`)

アルバイトは結局( ゚ω゚ ) お断りしますだったようで、
さて次はどこに突撃しようかな、と悩んでいる次第であります。
やっぱり大学生を雇ってくれるところはめっきり減ってしまっているようで、
激しい争奪戦状態になっちゃってます。厳しい現状です。
土日夜間も入れますっていうべきだったのかなーうーん(汗

とりあえず今週もまた学生ニート決定。


DSCN0890.JPG

さてさてこれは昨日の出来事。
日曜日はよこしまなしまブログ兼タライ校の芸能の申し子よこしまさんと
ポケモン・バトルファクトリーでマルチプレイをやってみました。
とりあえず軽く1週やってみましょうかってノリだったのですが、
1週目とは思えない難易度に数々の激戦が繰り広げられ、そこには数多くのドラマが!
そしてなんと、よこしまさんはもっとも熱かった最終戦7戦目をバトルビデオとしてアップし、
さらにはレポートとしてブログでとりあげてくれました。

これがとてもよくまとめられているので一見の価値大有りですよ!


DSCN0891.JPG

5週目でトサキント・ウソハチを連れていた私の前に大きく立ちはだかったユキカブリ。
彼らは天敵ユキカブリを前にあっさりと倒れ、大ピンチの局面を向かえてしまったのですが、
エネコロロが大事な場面でぎりぎり持ちこたえ紙一重で勝利をつかみました。
そして、 昨日の敵は今日の友達 理論でトサキントとユキカブリをトレード。
貴重な草タイプのユキカブリを仲間に引き入れました。

そしてその調子で6戦目もなんとかぎりぎり勝ち残り、運命の7戦目ボス戦へ!


DSCN0892.JPG

まるでこちらの手持ちを見透かしていたかのように、
シードラ・ハンテールといった強力かつ相性最悪な2匹の水タイプが襲い掛かる!
ユキカブリで何とかこの2匹を倒しウソハチ先生に無双してもらいたいと画策するものの、
シードラ・ハンテールの相方にはアーボック・ゴルバットの
ユキカブリの天敵・毒タイプのポケモンコンビの姿が!

しっかりとシードラ・ハンテールの弱点のカバーに入っておりこちらは身動きがとれない!
一体どうやって切り抜けるのか、いや切り抜けられるのか!7戦目!

そんな7戦目を閲覧できるのは、よこしまさんのブログだけ!
というわけでお勧めです。ダブルバトルの魅力に目覚めてしまいそうな試合でした。

皆さんもバトルフロンティアのマルチを試していきましょう!

拍手[0回]

DSCN0875.JPG

1週間弱と早足でのプレイでしたが、無事金銀クリア出来ましたー。
最後の改造厨ワタルの相変わらずのチートっぷりには苦戦しつつも笑いました。
ワタルはちょっとカリンさんに「強いポケモン弱いポケモン」のお説教食らってきた方がいいと思う。

しかし金銀のエンディングまでは短いはずなんですが随分時間かかりました。
これはボリュームが増えたのか、はたまたポケウォーカーのせいなのか・・・。
↑発売日以降無駄に散歩に行くようになった
育成に入れるまでにはまだまだ時間がかかりますね。
そして銀を起動するにはもっともっと時間が・・・・。

拍手[2回]

fd1cc422.jpg

もうやめて!ウツギ博士のライフポイントはもう0よ!

拍手[0回]

つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
10
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]