忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰宅したらコンマイさんからメール便が届いてました。
コンマイさんからメール便を受け取る心辺りはないんだけどな・・?
と思って開封してみたら例のPASELI購入キャンペーンでした。


DSCN1327.JPG

PASELIを購入した時点でキャンペーンに自動で応募されていたようです。
500PASELIで1口らしいので、
5000PASELIぐらい買ったし10口も応募したと考えるとなるほどなぁといった感じ。
2500名ならそれでも運が良かった方なんでしょうけど・・・。
マヤとかリックがいない辺りが激しく残念ですね。
リニューアルしたちびキャラ全集合とかなら全力で使うんですが・・・。
このケースは・・・うーん、使うのだろうか・・・。

とりあえず記念にとっておこうと思います。
使ってないQMA5,7カードとアロエカードでも閉まっておこうかなー。

拍手[0回]

PR
DSCN1314.JPG

リエル君のパンツの色は・・・・よし、謎解明!



みんな大好き、レイトン教授が海洋堂より可動フィギュア化。
ゲームの方は触り程度しか遊んだことがないのですが、
この教授の眩しい笑顔が私の心を掴んで離さなかったのでついつい購入してしまいました。



DSCN1316.JPG


面接官「特技は覗きとありますが?」
教授 「はい。覗きです。」
面接官「覗きとは何のことですか?」
教授 「ロマンです。」
面接官「え、ロマン?」
教授 「はい。ロマンです。胸が熱くなります。」

面接官「・・・で、その覗きは当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
教授 「はい。私はこの年になっても性欲だけは衰えてません。」
面接官「いや、当社には性欲なんていりません。それに覗きは犯罪ですよね。」
教授 「でも、楽しいですよ。」
面接官「いや、楽しいとかそういう問題じゃなくてですね・・・」

教授 「どんぶり3杯はいけますよ。」
面接官「ふざけないでください。それにどんぶりって何ですか。だいたい・・・」
教授 「エロスの力で今日も飯が旨い。どんぶりというのは・・・」
面接官「聞いてません。帰って下さい。」
教授 「あれあれ?怒らせていいんですか?ここでもやっちゃいますよ、覗き。」
面接官「いいですよ。やって下さい。覗きとやらを。それで満足したら帰って下さい。」


DSCN1314.JPG

教授「うーん、リエル君のパンツはいつみても最高だぁ。たまらんよ」
面接官「帰れよ」




以上、英国紳士のレイトン教授でした。

拍手[0回]

QMAの発売より1日過ぎました。
昨日チャットに来てくださった皆さん、お疲れ様でした。
まさか6人も集まるだなんて思っていなかったのでスケベの人は感動してます。
おかげで昨日だけでプレイ時間が12時間突破しちゃいましたよ・・・ハハハ・・・。
でもしょうがないよね、ゲーム実力テスト楽しすぎるんだもん・・・。

次回からは毎週土曜日夜10時頃から、windouwsliveメッセンジャーにて集合予定です。
harikirihemoあっとhotmail.co.jp
のアドレスを登録してくださればタライ部屋に案内しますんで。
お手数おかけしますがよろしくお願いします。
皆ー!頑張ってドラ組で授業出来るようになろうぜー!!
全国大会イベントで上位狙おうぜー!!

あ、出来ればミノタウルス組のデータを1つもって来てもらえると助かります。
次回までの時間が短いんで、ホント出来たらでいいんですが・・・。



それでこっからは今日の雑記です。


DSCN1105.JPG


学長がコンマイスタイルで購入したグッズセットです。
送料込みで8500円、発売日の午前指定が利くありがたい仕様。
本当はQMADS2サントラやOVA2が付属するフルコンプリートセットしか興味なかったのですが、
あっちは2万5千とバグったお値段になっていたのでこっちにしました。
・・・通常版を買うという選択肢はなかったのだろうか。
まぁここでレビューすることによって元は・・・とれるにちがいないん・・でしょうけど・・・・。
セット内容はゲーム本編にQMAカレンダー、いつものファンブックにトレカ1パック。
購入特典(非売品)は謎パズルにクリアファイルにアロエゲーセンパス。

しかしどっからどうみてもギャルゲの予約特典ですね!!






でも本当にギャルゲくさいのはセットになっているトレカの方。

2abee162.JPG

これで420円しますこれはひどい。
トレカってこんなにするもんなんでしたっけ・・・・?
しかも案の定メガネとか軍曹とか、スケベ小僧のカードが入ってません。
っていうか入りそうな気配もありません。
グギギギ・・・・・こ、こんまいめ・・・・・

ちなみに取り扱い店舗は公式サイトで確認出来ます。






DSCN1107.JPG

ガルーダVSレオンのとーちゃん?カード。
ガルーダ先生がレオンのとーちゃんのもっていたものらしき腕輪を持ってる、
そういえばそんなエピソードもありましたね。
そうだよ、こういうのを待っていたんだよ、こんまいさん。
新キャラばんばん追加してないでこういうところを掘り下げていってよ。
そうしたら多分使いたいキャラ増えてくるからさ!
っていうかメガネが2重人格になった理由が謎のまま、メガネがリストラされそーなんですが・・。





DSCN1109.JPG

QMAカレンダー。
表紙はパッと見ただのファングッズと思いきや、
ゲームの問題を毎日出題してくれるという中々の優れものです。
き、きた・・・?チートアイテムきた・・?これでかつる・・・・?!
でもまぁお値段が2000円もしやがるので、勿体無くてやぶく気になれないっていう('A`)
そういうのありますよね?私だけじゃないですよね?






オマケ

DSCN1110.JPG

昨日一日引き篭ってQMAをやっている間に外はエライことになってました。
某北の大地とかにお住まいの方は別段なんとも思わないのでしょうが、
関東に住む人間にはガクブルものです。
納豆が尽きたから買いに行きたかったのに買いにいけません。
私に納豆をお恵みください、エロい人。

拍手[0回]

DSCN1018.JPG


今日はドラクエの発売日。というわけで7以来となる久々のドラクエを買ってきました。
今回発売したドラクエ6は
自分を慕う妹と二人きりで暮らしているというリア充すぎる主人公
ある日精霊に「本当の自分を探すのです」とか言われて、
ガチムチな男と2人きりで冒険することになってしまうという実にプギャー!なゲームです。
妹とイチャイチャしている自分の姿は実は夢で
ガタイのイイオトコとイチャイチャしているのが現実・・・そう言いたいですね、わかります。

「個性的な仲間たちと冒険の旅」という謳い文句の通り、
メガネ坊主にマッチョに口だけ厨二病そして空気ヒロインに使い回しグラフィックの男と冒険する
あまりにも個性的な仲間が揃いすぎたゲームでもあります。
今回は手直しされた部分と再評価する意味でもう一度改めてやってみようと思います。
さてさてどんな内容になっていることやら・・・・
相変わらずハッサンのせいけんづきゲーだったらどうしよう。


ところでテリーとダークドレアムが合体したのがエスタークなんて説があるのを
今回のリメイクで初めて知ったのですが、
テリーさんにそんな力があるはずないだろ、常識的に考えて・・・

こいつが合体してせいぜい生み出せるのはスライムナイトが限界でしょう。


DSCN1023.JPG

そして今回はフィギュアの方も箱で買ってきました。
オリジナルの公式絵を元に作られたミニフィギュアシリーズ。
買い続けていた人はご存知でしょうが、いよいよシリーズ最終章です。

左から中2男テリー(レアバージョン)
メガネ坊主チャモロ(誰得)
我らが大根ヘッドハッサン
特に語る中身のないミレーユ
哀れなノンケ主人公
殆ど喋らないヒロインバーバラ

本当は主人公のレアバージョンも存在するのですが、
スクエニ的にノーマルコンプ出来るどころかテリーのレアバージョンまで入っているのは
珍しいことなので主人公のレアバージョンが入っていない事位目をつむりましょう。

相変わらずサーチ対策の砂袋は混入。
そこにお金をかけるならテリーとミレーユのクオリティを上げてくれた方が・・・
という気がしないでもない。
しかし全体的に中々よく出来ているのではないでしょうか。
1年前に見たサンプルの時点よりは劣化しているような感じですが、
中でもハッサンは浮いてしまうぐらい出来が良いと思います。
ハッサンの出来があがると誰が喜ぶのかは謎ですがね・・・。


以上フィギュアのレビューでした。





・・・あ、いや、もうひとつ語ることがありましたね。

バーバラのスカートの中。
きっと皆さん気になるでしょう。
見たければホイホイとURLをクリックしてくださいね。


拍手[2回]

つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]