忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その瞬間はとーとつにやってきた!

090316_1408~0001.jpg


090316_1408~0002.jpg

ポケモンプラチナ・バトルファクトリーでの出来事だ!
まだ3週目だっていうのに、思いっきり浮いてるレンタルポケモンを引いた!
ねこだましとんぼがえりインファイト豪華猿・・・!?
なんだこの強さは・・・!?いいのか・・・!?チートか!?
オマケでついてきたバジャーモも、こらえるきしかいせいカムラの実だとっ・・・!?
・・・強い!強い!強すぎる!
これはもしかして・・・・勝ちフラグ・・・・なのか・・・!?
ふはっ・・・ふははっ・・・いける・・・いける・・・!!


090316_1500~0001.jpg


3週目ラスト7戦目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

かちぬいてます! よゆう!







090316_1500~0002.jpg

こい!ネジキめえええええええええええっ!
7戦7敗の恨みを晴らしてくれる!
何せこっちにはチート猿先生がいるんだからな!!
今まで強敵でしかなかった猿は憎くて憎くてしょうがなかったけど、
仲間になってくれると急に可愛くみえてくる!
昨日の敵は今日の友とはいったもんだ!
負ける要素なし!フルボッコにしてやんよ!!









090316_1501~0001.jpg










cc258445.gif











b64a6567.jpg










8e8a6fba.gif










aa3.gif







DSCN0639.JPG






6aadbfb1.jpg








DSCN0640.JPG

これはひどい後だしジャンケンだ・・・!
しかしこの程度で諦める私ではない!
とりあえずガチでやりあったら・・・絶対に負ける・・・!
それだけは確かはっきりと分かっているんだ・・・!
ここは小ダメージをあたえつつ・・・・交替に限る!



いけ!モンジャラ!肉壁作戦だ!!!!!
ヤツの攻撃を受け止めろ!




090316_1507~0001.jpg





0e9651d0.jpg







090316_1507~0002.jpg

まぁなんだかんだいってモンジャラの犠牲によりカメはたおせたわけですが・・・





090316_1512~0002.jpg






6aadbfb1.jpg




拍手[3回]

PR
DSCN0048.JPG

1.オコリザルは実はなかなか素早い



DSCN0049.JPG

2.防御の海老わらー攻撃のサワムラーと思いがちだが、
サワムラーは実はとくぼうも高い



DSCN0054.JPG

3.敵の急所は良く出る



DSCN0055.JPG

4.基本的に運ゲー



0ce9c1fe.JPG

とどのつまりネジキはしんでいい

拍手[1回]

今更ながらポケモンエメラルドのバトルフロンティアやってます。
というのもエメラルドのバトルフロンティアだけで習得出来る技が存在するので、
嫌々エメラルドをやる羽目になるんですよ。
エメラルドで遺伝技を習得させて、良固体が出るまで孵化しつづけて、
バトルフロンティアでポイントためて、技を教えてもらって、プラチナに送って・・・

あああああなんと面倒くさい・・・orz
しかし遺伝技は孵化時にしか習得出来ないのでエメラルドで孵化からやるしかありません。


とりあえず一番楽に終わるバトルチューブでポイントを稼いでいるのですが・・・



CA3A0183.JPG

「きみっ! あぶない!」
サマヨール「ゲヘッゲヘッwwwwwww」

(通算68部屋目にして状態異常の部屋だあああああああああ\(^o^)/)

※ボスは70部屋目

サマヨール の れいとうビーム!

(うわあああ冷凍ビームで100%氷漬けとかなんというチートサマヨール・・・\(^o^)/)

「ええいっ! いいかげんにしないか!」
サマヨール「フヒッフヒッwwwwwww」

(あんたがいい加減にしろよ!もうこのパターン20回はやっただろ!)

「すみません うちのサマヨール おくびょうなものでして・・・
あなたもポケモンも おけがは ありませんか?フヒヒ」
(どうみてもあなたの命令です。本当にありがとうございました。)



ずっとこんな調子でクリア出来ません。
何が運を試す施設・バトルチューブだよ!
こんなのバトルサマヨールに改名してしまえよ!
サマヨールに遭遇した時点で4割ゲームオーバー確定とかなんなんだよ!

プラチナになってバトルフロンティアの難易度は下がりましたが、
エメラルドのバトルフロンティアの難易度は鬼畜すぎると思います。
子供のやるゲームにこんな施設があるのはおかしいです。歪んでいます。

CA3A0185.JPG

それでも苦労してポイントを貯め、育成したのがこのピ厨。あのピカ厨の進化前です。
ピカ厨ではなくあえてピ厨のまま使うのは私の拘りですよ。

NNをドブネズミにしようとしてとどまったのは私に残された最後の良心なのでしょう。
技のバレはちょっと出来ませんが、今回のはかなり試行錯誤しました。
わざわざエメラルドから連れてきたってところで大体バレちゃいますけど・・・。
防御力が30台でも馬鹿に出来ない技構成の持ち主です。

ブースター率いる対ハッサムパの時代はもう終わった!
威張る自己暗示の変態金ミロカロスの時代ももう終わった!
これからはピ厨の時代だ!進化キャンセルだ!

f8635094.JPG

ぶきようすりかえ型ミミロッポも育てました。
交換に出したブリーフの名を継ぐ二代目ブリーフです。何かが歪んでいます。
特性「ぶきよう」って幸せ卵もギプスも無効にするんですね・・・
経験値が全然入らなくて育成に滅茶苦茶苦労しました。
しかしそんな「ぶきよう」はマイナスアイテムを含むアイテムの発動を止める特性!
これを利用して「すりかえ」の技で相手にマイナスアイテムを持たせれば・・・強い!
これはきっとうちの新しいエースに・・・

21.gif


ってすりかえ遺伝させるの忘れたああ

あああああああああ


拍手[1回]

0d046a5e.JPG


今日何の前触れもなく「ポケモン牧場」のプラチナ版が無償バージョンアップされました。
チャンネル画像にナメクジが追加されてますね。
ただ単にプラチナを対応させただけでなく、
ちょっとした新要素の追加も行われているらしいです。


9a42e77a.JPG


出ました。おなじみの鮫トレ小娘です。
またプレイヤーからポケモンをまきあげるために再登場してきました。
今度はどんなその辺で捕まえたポケモンで鮫トレしてくるのでしょうか。


05c2c9ad.JPG


このほかにも玩具の追加やアニメパターンの追加地形の追加があったようですが、
本編で有効活用出来そうな要素の追加はありませんでした。
しいて言えば1500匹預けられるようになったので
ゴミ卵を更に処分出来るようになったところか・・・。
文字送り速度や処理落ちは改善されているみたいです。


TVS00004.JPG


パッと見はそこまで変わっていません。
まぁ無償バージョンアップですしね・・・。


TVS00005.JPG


開始同時にミテミーテ!クラブの刺客が襲い掛かってくるのは相変わらずです。
「ぼくの牧場、ミテミーテ!」

だが断る。


TVS00006.JPG


ブラチラ・・・じゃなかった、プラチナで溜まりにたまった卵を早速処分開始です。
卵は本編で逃がせないので自然と牧場送りになるものなんです。
ユカリがいくらレアなポケモンを所望しても要らない卵を送りつけます。

やったね!パパ 明日は 卵焼きだ!

しかし今の私の牧場の規模では新要素が殆ど確認出来ませんでしたorz


TVS00007.JPG


しょーがないのでいつも通りポケモンの観察で締め。
ユカリを撮影して楽しそうにしているロリープスリープがいるよ。
タンバルがいまにも通報しそうな勢いで覗いていますね。
なんだかとってもハレンチです。

以上、今日もとっても賑やかなユカリのカオス牧場でしたー。

拍手[0回]

つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]