忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づけば1ヶ月更新してなかった?
・・・いやそんなバカな。

20110208114713.jpg

QMADSのコミュニティ、タライの人々とファンタシースターポータブル2始めました。
インフィニティの方です。
ビックカメラの通販で1980円の送料無料って話だったので、ノリで購入です。

・・・QMADSのオンラインサービスが終了して早くも4ヶ月、
タライの人々との交流が事実上Twitterだけになっちゃっいまして、、、
タライ勢の駆け込み寺として選ばれたのがコレになるわけです。

ゲームの中身は・・・以前このブログでも扱ったファンタシースターZERO、
あれの続編の続編があったらこんな感じになるんだろうなぁ。
ファンタシースターZEROの面白さをそのままに、容量をドカンと増やした感じです。
幅広いキャラメイクや武器、テクニックがあるので中々面白いです。
後、ファンタシースターZEROの売りであったお絵描きチャットに代わるものとして
条件を満たすと勝手につぶやいてくれるオートワードなるものがあるんですが、
これが中々見逃せない機能です(・∀・)イイ!!
まぁPSPなので普通のチャットは殆ど機能してないんですけどねー・・・。
skypeなどでボイスチャットしながらがオードワードで補う。こんな感じでしょうか。


20110209015826.jpg

キャラデータも8体まで作れるみたいです。
QMADS3までは・・・コイツで持たせてみせる!!!

そんな意気込みのタライ勢の前に、巨悪な敵が襲いかかる!



20110208115502.jpg

なんだぁ、ただのフライドチキン屋さんかぁ(´・∀・`)

現在はタライ勢の3人に、カーネルおじさんを加えて、4人で冒険中。
求む、4人目の仲間!!(`・ω・´)

拍手[0回]

PR
今までは宇都宮でQMAの録画をしてきました!
が、再び一人暮らしが始まり宇都宮の録画店舗まで行けない!
ということで別の最寄りの録画店舗まで遠征してきました。須賀川です。
本当はもっと近くにも録画店舗はあるのですが、
QMA6で時代が止まってるのでノーカウント・・・。

0ec8ba71.jpg

須賀川の録画店舗は至って簡易的な物。
ただUSBを差し込んで録画ボタンを押すだけです。
宇都宮のパソコンを操作しなくてはいけないのに比べれば、非常に楽です。
・・・が、その代わり低画質、録画出来たかの確認も出来ません。
ちなみにどのくらい低画質かといえば、
宇都宮が20分で1.2Gだったのに対しこちらは20分で100Mぐらいです。
なのでこの店舗はDVDに焼いて鑑賞する、とかには向かないですねー。。
PSPに直接録画出来たりして面白いんですけどね。

ちなみにアクセスは宇都宮と違い、駅から徒歩でいけます。
店内にフードコーナーや本屋があるので環境も悪くないです。


そ し て
なぜ今日気合を入れて録画をしにいったかといいますと・・・

6fc00972.jpg

ついにアーケードタライが現実の物となったのだ!!
例のサークルシステムが稼働したのです。
このサークルシステム、
期間限定無料らしいですが、サイトは重いしバグだらけだし使いにくいし、
サークル募集も80秒たったら始まっちゃうという勝手の悪さで、
正直有料に出来るシステムではないです
・・・が。
アーケードでタライが出来る、というだけでもやる価値はあるのではないかと。
QMADSをskypeしながらやるような雰囲気とはまた違った物になりますが、
これはこれでひじょ~~~に面白いです!
周りの目があると笑いを堪えるのが大変・・・だがそれがいい。
そして手応えある難易度のダンジョン攻略が熱い!
サークル名は「タライのふる同好会」。
是非是非サークルに入って皆でやりましょうず!

シモネタだらけだった1回目の突撃は録画出来なかったものの、
2回目の突撃の後半からは録画してきました↓

[高画質で再生]

クイズマジックアカデミー8 とあるタライ生のフェニミノガー珍道中5 サークル回 []

あとサークル内での対戦や、
皆大好きサンダースやユリでのトナメも録画してきてたり・・・
まぁ、それはまた後ほど。

しかしこのブログなにがメインなんでしょうね。

拍手[0回]

961ea693.jpg

色も塗れないレベルだけど愛はあるよ!ってことでらくがきを晒し。
早く上達してタライの思い出を絵にしてええええ

QMADS2おつかれさまー!!

拍手[0回]

( ^ω^)  ・・・今日QMADS2のサービスが終わったお




www39.atwiki.jp.jpg




( ^ω^) ひでおには・・・会えた・・・








6db1c3b7.jpg



( ^ω^) 4位でゴールという快挙を果たした・・・













aa3a10b4.jpg


・・・だけど・・・









sukebeokokutarai.jpg




( ^ω^)  この・・やりきれない気持ちはなんだろう









7b8f78dc.jpg


( ^ω^) 立派な成績も残した・・・本当に遊びまくった・・・でも・・・









img_4302.jpg


( ^ω^) ・・・そう、タライでチャイニーズチェッカーズという
ゲームで遊んだ時、感じたんだ








9e055fd5.jpg



( ^ω^)  タライに必要なのはこんなクソゲーじゃない、
QMADSなんだ、って・・・・










( ^ω^)まだまだ僕らにはQMADSが必要だったんだ・・・














(  ;ω;)









今あるタライは1年前スタートしたばかりだった・・・・



あんなことも・・・



こんなことも・・・




復習がクソだったり・・・


レーベェ氏ねよ(´・ω・`)
とか・・・



スケベ王子・・・・



色々あったよね・・・



(´;ω;`)
キングショボーン・・・・

拍手[0回]

つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]