忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年続いたハレンチでのポケモンプレイも、
残すはジラーチの固体値選別とレギュラー移籍作業だけとなりました。
明日から新しい名前の主人公でのプレイ。
なんだか感傷に浸ってしまいます。

CA3A0100.JPG

空気の読めないギャンブラーのせいで、結局4つ星のまま終えたトレーナーカード。
シェイミを受け取る勇気がなかったために、491匹でとまってしまったポケモン図鑑。
最後の最後まで少なかった所持金。
冒険を始めた日=ダイヤモンドの発売日。

CA3A0101.JPG

バトレボメインに対戦していたためか、対戦数はいたって一般人レベルでした。
あぁ、すばらしきかな、負け数の数・・・。
対戦終了後にセーブしないと記録されないということを、
去年まで知らなかったので実際の負け数はこれの倍ぐらいだと思います。
交換数はGTSのお手軽交換のせいでアホな数値です。


ありがとうハレンチ、お疲れ様ハレンチ。
プレイ時間の半分がポケトレでの色違い粘りだったことは忘れないよ。
目がちかちかしてもう駄目かと思ったあの日。
草むらのグリーンなラインが文字通り目に焼きつくところだったあの日。
1週間かけてイーブイのポケトレ成功させたのに、
手がすべってコロトックさんこんにちはしたあの日。

始めて半年の間は「なんだこのポケモン!?」とか、
「こいつ何タイプなんだー!!!?」とかよーくやってました。
あとは「ああ、ドータクンね。特性耐熱だっけ」って素人丸出しの考えで地震を使って、
「ドータクン は ふゆうで こうげきが あたらない!」→うあああ とか。
固体値だの努力値だのって覚えるために、解説サイトを何度も読み返したり・・・。

今となってはいい思い出・・・でもないけど。思い出です。

さぁ明日からは新しい主人公に新しいパーティー構成で再出発。
主人公の名前どうしようかな。
今からワクワクテカテカです。戦闘のテンポよくなってるらしいですからね!!←ここ重要

拍手[0回]

PR
今月の新作ポケモンパンはルギアの焼きそばパンにナメクジのハンバーガー、
ウリムーのスイートポテト蒸しケーキでした。
シールはデザインが激しくダサくなっていますが、ラティアスと萎え亀がいます。


先月はメリープが最高に可愛かったんですよ・・・
DSにペタペタ貼りたくなるぐらい可愛いかったんですよ・・・
どうにもこうにも、とまらないんですよ・・・


今月もポケモンパン食べる作業が始まるお・・・・(´;ω:`)

CA3A0098.JPG
ウリムーは去年最高に美味しかったミロカロスの栗にあたる季節限定パンなんですが、
なんかこれは圧倒的にボリュームが少ないですね。
この写真だと伝わりにくいですが、PSPの厚みぐらいしかないです。
そして価格は140円・・・もう値上げは勘弁して欲しいというのにorz
あと、懸賞の景品はプラチナと掛け時計になりました。
気休めに出してみようかな、と思います。

拍手[0回]

ポケモン・プラチナ発売まで残り10日ちょい。
発売前に重要キャラクターまとめてみました。
これから始める人もすでにやりこんでる人も、おさらいでもしましょう。全く重要じゃないですけど。

・ギャラドスのオジサン

CA3A0097.JPG
野生のマタドガスの大爆発を利用した大変便利な経験値稼ぎが発見され、
その経験値稼ぎがもっとも有効に行える人ということで鴨となったオジサンのこと。
プレイヤー達は数えきれないぐらい彼と対戦し、彼のギャラドスを次々に爆撃していく。
オジサンは恐怖のあまり主人公の名前を忘れたフリをするが、
主人公が攻撃の手を休めることはない。

・クロツグ

7c33e1b9.JPG
バトルタワーを仕切るライバルの父親。全く空気が読めない。
何時間もかけてわざわざ登ってきた主人公に厳選された強力なポケモンで襲い掛かり、
「タワークオリティ」と呼ばれる異常なまでの運の良さでプレイヤーを逆なでする。
さらに手加減勝負の時はミロカロスというポケモンで狂ったように催眠術を連発する。
彼に負けるとタワーは一番最初からやり直しになる。

・アニー
CA3A0096.JPG
ダイヤモンドパールの真ヒロイン。
手持ちのポケモンはビッパだけという、かなり玄人なトレーナー。
ストーリー序盤では強くもないビッパをひたすら出してくることに苛立ちを覚える。
しかし、ビッパを大量に狩るとHPの「努力値」なるものが手に入るので、
ポケモンに慣れてきたプレイヤーは新しいポケモンを育成する度に彼女に会いに行くことになる。

・育てや夫婦
CA3A0095.JPG
預けたポケモンを育成してくれる老夫婦。
しかしその本来の役目はどこにいったのやら、気づいたらポケモン養殖屋にされていた。
家の中にいるのが婆さん、家の外にいるのが爺さん。
グラサンの男は客なのだが、老夫婦の使い走りでポケモンの様子をチェックしている。
爺さんはポケモンの卵が出現する度に向きを変えるため、
主人公は何時間もチャリを漕ぎながら爺さんを監視し続けている。

・ミカン
CA3A0094.JPG
いきなり再登場してきた旧キャラ。
デザイナーが「ミカンもグー!(*゚∀゚)=3ムッハー!!」
という言葉を過去に残しているので、おそらくスタッフの趣味。
コンテストでは自慢のハガネールに花びらの組み合わせで悪趣味ぶりを見せ付けてくる。

・ワタル

1.gif
登場する度に必ずチートが適用されたポケモンを使う、外道チャンピオンで元四天王。
改造の代名詞。
ワタルの代わりに四天王入りしたカリンが名台詞
「つよい ポケモン よわい ポケモン そんなの ひとの かって」
と残しているが、強いポケモンばかり使うワタルに向けられたような台詞である。


・オーバ
f11e1403.JPG
デンジとの友情関係とか、イイオトコを感じさせる暑苦しい台詞とか、
上の名台詞とか、ランランルーのアイツに似てるとか、
炎タイプ使いのくせにミミロップ♂を使うことで散々ネタにされた。
ネット上ではおそらく人気ナンバー1のキャラクター。
8da43f9a.jpg
プラチナでは新しいイベントがあるらしい。期待せざるをえない。

・トリトドン
423.png
病み付きになるその鳴き声から、ぽわーぉぐちょぐちょとか呼ばれる。
捕まえる地域によって色が違うため、
♂♀で色が違うカバルドンと合わせて「色違いのトリトドンをあげるよ」とネタにも使われる。

・フワンテ
425.png
ぷわわ~と鳴く、癒しキャラクター(・×・)。色違いは黄色。
散歩コーナーでつれてあるくと白い綿毛を度々くれるが、どう見ても抜け毛です。本当に(ry
設定では「あのよへ つれていこうとして こどもの てを
ひっぱろうとするが はんたいに ふりまわされてしまう」 とのこと。

・ギャンブラー
クロツグ突破後にしばしば出てくる、致命的に空気の読めない人達。ドラクエでいうクリフト。
名前通り運任せの技構成で、使う攻撃技のほとんどが3割で命中する一撃必殺技系。
しかも全てが耐久型のしぶといポケモンであり、早急に始末しないと大変なことになるが、
タワークオリティにより早急に始末しなくても大変なことになる。
合言葉はギャンブラー氏ね。
対策は色々あるが、一番はカルシウムを沢山摂取しておくことだと思う。

拍手[1回]

9月になりました。今月、いよいよポケモンの新作が出ます。
ダイヤモンドパール購入時の時はWi-Fiの面白さにレポもせず遊んでいましたが、
今回はみっちりレポしていきたいと思います。
ポケモン知らない人にも面白く読めるよう、頑張ります(`・ω・´)
というか・・・

bipa.jpg

ますますビッパもキモくなったことだし、皆でやらないか!(皆って誰だ)

拍手[1回]

つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
10
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]