忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとかジラーチ受け取ってきました!ミッションコンプリート!
さすが休日のザラスです。家族のほほえましい光景が目に染みます(ノ∀`)
自分がいる事がなんとも場違いな悪感。

引き換え場所はちびっ子達で埋め尽くされていました。
係員は優しそうなお兄さんだったのですが、
どう考えても私は浮いてます。本当に有難う御座いました。
いわゆる「大きなお友達」と化していた私は、
暇そうなレジのおねーさんに人間観察される始末です。

受け取りが始まってからも羞恥プレイは続きました。
お兄さんが私のDSを起動させたのですが、例によっては上画面が真っ白です。
お兄さんの
(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)
(なにこれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)
(操作できんの?これ・・・・・・・・・・・・・・・・)

っていう表情と、その時のなんともいえない場の空気が印象に残っています。
「すみません、これ接触悪くて・・・」っていいながらDSを開け閉じしてフォローしたんですが、
こういう時に限って直らなかったのが忘れられそうにありません。
おねーさんの人間観察も私が帰るまで続きました。

CA3A0091.JPG

そんな試練を乗り越えて受け取ったジラーチはコチラ。
とりあえず固体値厳選は後回しです。何時間かかるか分かりませんしね。
画面からは一部確認出来ませんが、
プレシャスボール+クラシックリボン+ジャポの実持ちの豪華仕様となってます。

*補足 ジラーチは配布限定のレアポケモンの一種で、
こんな可愛い顔して技の付属効果発動率二倍の凶悪スキル天の恵みに、
破滅の願いという名前からして危険な専用技を持つ黒いポケモンです。
育成しがいはありますが、
エンテイ(笑)フィオネ(笑)みたいなどうしようもないレアポケモンと違って対戦で使うと
ブーイングをもらう可能性が高いレアポケモンです。


CA3A0092.JPG

ジャポの実の効果はコレ。
中々面白い効果になってます。
受けたダメージをそのままそっくり返せるとしたら、
良いトラップアイテムになるんじゃないでしょうか。

とりあえずブースター辺りに持たせて、
地震を催促→しかしこらえるで持ちこたえてジャポの実発動→電光石火なんてどうでしょう。
あの不遇のイーブイ進化系・ブースターがついに始まった・・・!?

なんて考えたんですけど実際は相手のHP1/8削るだけらしいですね。
所詮ブースターはブースターのようです。
ちなみに、身代わり状態で物理ダメージを受けても発動しない、とのこと。
効果は面白いんですけど、使い方が凄く難しい気がします。
せめて1/6ぐらいなら切り札になるんですけど・・。
「さめはだ」スキルを一時的に身につけるようなものですかね。

CA3A0093.JPG

ポフィンの材料としては申し分なし。
そもそも今時ポフィンの需要なんてなさそうですけど・・・・。

残る未配布のきのみもいよいよ残すは一種類まできました。
プラチナの発売が近づいてるなぁって感じがします。
そしていよいよ今日がシェイミ配布最終日。
シェイミの受け取り羞恥プレイをしてきた方々の体験談とか聞いてると、
泣く泣くシェイミの受け取りは断念するしかないかもと思います。

拍手[1回]

PR
前回の記事

ジラーチ羞恥プレイキャンペーン25~31日分の応募組の人!
もう受け取りにいく準備は出来ましたか!?
私は気がちょっとはやいですがもう準備満タンです!!(`・ω・´)ノ

フレンドリィショップの近くでレポート と書いてあるので
わざわざフレンドリィショップ付近の草むらの中の奥の方でレポートしちゃいましたよ!
そらをとぶ要員なしのこの面子でいくのは全く苦労しました!

↓この面子(マタドガスは預け忘れた)
CA3A0080.JPG

この面子以外にも

こどもじゃ ないから はずかしく ないもん!とか

こんなとこ みるなんて アンタも すきねぇとか

どうだい? アンタ いっせん オレと やらないかとか

色々案はありましたが、さすがに自重しました 。
っていうか本当は草むらの中レポート作戦も涙を呑んでちゃんと自重しました。
でもこのパーティーだけは自重せずにいこうと思ってます。


・・・主人公名がハレンチだからって開き直ってるワケじゃないやい

拍手[0回]

ジラーチ当選はがき届いたよー\(^o^)/


CA3A0079.JPG

こんな可愛らしいハガキが届きました。
受け取ったのは私の親でした。
どういう会話が発生したかはあえて書きません。

ハガキには手持ちのポケモンを5匹以内・フレンドリィショップの近くでレポートするように
って書いてありました。
これはつまり係員が勝手に受取作業をやるってことですか\(^o^)/
固体値選別作業させないつもりかよ!何考えてんだ!
固体値選別出来ないんじゃ何の意味もないじゃないか・・・

というかそれよりも問題なのが、

主人公ハレンチの恥ずかしい廃人データを見せる羞恥プレイってことなんですよね。

ジラーチなんてすでに持ってるんだよアホー!
今欲しいのはシェイミなんだよバカヤロー!
なんでジラーチごとに人生\(^o^)/しなきゃいけないんだよ!!チクショー!!

ふ・・・ふふ・・・ふふふ・・・や、やるじゃないか株ボケ・・・(^o^)
いつもいつもご丁寧に羞恥プレイを用意してくれるが、
こんなプレゼント企画にもハガキ付き2段構えの羞恥プレイを用意してくるとは・・・

くく・・・すでに羞恥プレイは始まってしまったんだ・・・
いまさらそんな罠でおじけづくほどヤワではない・・・
逃げずに誘いに乗ってやろうじゃないか・・・
自慢のNNでも見せ付けてやろう・・・・テンガン山の頂上でレポートを書いてやろう・・・
せいぜい、美人のおねーさん店員でも用意して待っているがいいさ!!


______                  ______
|←樹海|                     |ザラス→|    
. ̄.|| ̄       ┗(^o^ )┓三     . ̄.|| ̄ ̄   
||           ┏┗   三       ||   
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
イヤッホウウウウウウウウ

拍手[0回]

中々評判の良いDSのARPG、ソーマブリンガーがついにワゴン入りしました(;゚∀゚)=3
カードヒーローや応援団2といい、DSは評判悪くないのにワゴン行きが多いなぁ。
・・・あ。だ、だからって積みませんからね!?
ちょっといいなーとか、そんな風に思っただけなんですから!

今日は久しぶりにポケモンのお話。
ごめんなさい、なんの説明も入ってないので未プレイの人にはスルー推奨です。
CA3A0078.JPG
プラチナに向けてキングドラの育成始めました。
プラチナにどうやって移すかは全く考えてませんけど・・・。

キングドラといえば雨乞い+すいすいで2倍速型、
ピントレンズ+気合だめ+スナイパーで4倍急所狙い型があまりにメジャーですが、
オリジナルティを求める私にはそんなものは邪道でしかありません。
今回私が育成するのは「キングドラが金縛りとかしらねーよそんなもん何考えてんだ型」です。
たった今適当に名前付けました。
名前の通り「これは雨乞い来るな」と思わせておきながら予想外の金縛りをかけて、
積み技使いのポケモンを潰しにかかる型です。
もちろん、某氏のマリルリみたいな
予備のタイプ不一致攻撃技がひとつしかない奴にも非常に効果的です。フヒヒ
ニックネームは「あまごい」にしておくとフェイントをかけられるかもしれませんね。
中途半端にピントレンズとスナイパーで急所も狙います。

・・・それだけです。正直なところ何も考えてないです・・・。

そもそもキングドラって雨乞いもせず急所も狙わなかったら
決定力不足の中途半端なアタッカーになっちゃうんですよね。
ねむる+かごの実にどくどくと金縛り加えて嫌がらせ耐久型の方がよかったかなー。
みずのはどうなんか入れても、威力不足でほとんど役にもたたなそうですし。

素直にメジャーな型を使えないお年頃でした。
さっさとこんな奴逃がしてシェイミ受け取りにいきたいです。

拍手[0回]

つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
10
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]