忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始の積みゲー消化進行中です。
FE蒼炎の軌跡マニアックモード、難関のひとつとされる26章に到達しました。
この章は茂み等の隠れ場が存在しないという鬼畜なステージです。

ここを抜けられるかどうかに蒼炎の軌跡を消化出来るかがかかっているのですが、


aa1b8e15.jpg

圧倒的な兵力差に、





5366dfd8.jpg

空気の読めないワガママ姫と、

(こいつが死んだら勿論ゲームオーバー。)





a2d7a1d2.jpg

足手まといのお豆腐ユニット(マジ要らない)が加わる事によって、
最難関ステージへと昇華する。





11519791.jpg

誰か打開策を教えてください('A`)

拍手[0回]

PR
d2443e496e8fbc39d5c7c3c104d5ad1d.jpg
暇だから覚えてるヤツをランク付けしてみたよ。


エリートで美しいマルス様



シーダ オグマ


ドーガ ジュリアン ジェイガン


アベル カイン


サジ マジ

氏ね
ゴードン




さて、この間の話の続きだ。
デビルマウンテン、ちゃんと行って来たよ。
山奥にとらわれのシスターが居るのを発見したんだけど、
先に逃げてきた男によるとシスターは肝心のライブの杖を落としてしまったらしい。
これには思いっきり萎えたよ。
ドジッ娘が許されるのは僕の中では10歳までなんだよねー。
ああもうヤダヤダって態度を露骨に示していると、ジェイガンが咳払いしてきた。
相変わらず空気の読めるヤツだ。
僕ほどじゃないけど。

ジェイガンの言いたいことを察して全員に待機命令をだしたんだけど、
そしたらナバールって賊の剣士がどこからか現れて、
「女を斬る剣は持たぬ」とかいいながらシスターを切り捨ててしまった。
この男にただならぬ才能を感じた僕はシーダに色目を使わせ、この男を軍に引き入れることにした。
最初はなかなかOKしてくれなかったんだけど、
さりげなく「ポロリもあるよ」って耳打ちしたらなんか悲しげな目をしながらOKサインを出してくれた。
そんなに照れなくてもいいのに。

明日はハーディンとかいう人の軍に合流することになっている。
僕はアニメを見るのが忙しいから出撃しないつもりだ。
指揮はシーダに任せるからいいよ。アニメは旬に見なきゃ駄目なのさ。
それじゃ、今日はこの辺でね。

早くゴードンがやられますように。     byもう日記に飽きたマルス王子

拍手[0回]

これはネタプレイ日記です。
当然ネタバレをふくむというか大暴走しまくってます。
キャラのイメージが大きく歪むと思いますので、苦手な人はご遠慮下さい。







d2443e496e8fbc39d5c7c3c104d5ad1d.jpg

やあ、ついに僕の冒険が始まったよ。
僕は敵と戦うのがダルいから開始地点で待機してるんだけど、暇だから記録を残すことにしたんだ。
みんな昔と顔が違うけど、ゴードンはSFCリメイク版基準の冴えない顔してるから安心して欲しい。

僕らは今デビルマウンテンに向かっている。恒例の賊退治ってやつだ。
僕は正直面倒くさいから嫌なんだけど、村人いわく可愛いシスターが賊に捕まっているんだそうだ。
FE的な翻訳をすれば、シスターが仲間になるという事だろう。
ゴードンのクソ野郎が無駄に怪我をしてリフ様のライブの杖を早速使いきったから、
このシスターの持つライブの杖は是非とも入手しなければいけない。
つまり、ゴードンのクソ野郎の為にいやいや賊退治に出かけてるんだ。

現在の軍の戦力はゴードンが居なければいい感じだ。
中でもシーダは追撃の手を緩めない、女なのに頼もしいヤツだ。
戦乙女っていうんだろうか。
後10歳若かったらまさに僕好みの女性だよ。
それに比べてゴードンは追撃される事に手を緩めない、どうしようもないヤツだ。
重くて上手く扱えないクセに鋼の弓なんか持ち歩いている。
僕は一番最初に「ゴードンはついて来なくていいのに…」って愚痴こぼしたんだけど、
ゴードンは「いえ、マルス様!お供させて下さい!」ってうるさかったから嫌々連れてきたんだ。
全く、賊より厄介なヤツだよ。
そろそろ誰かに始末をつけさせるか、寝ている間に置いてけぼりにしてやろうかな。

…おっと、ジェイガンが戻ってきてしまったようだ。
彼は色々とうるさいからな、今日はこの辺にしておこう。

とりあえずゴードン氏ね                byエリート生足王子マルス

拍手[0回]

つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
10
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]