忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年続いたハレンチでのポケモンプレイも、
残すはジラーチの固体値選別とレギュラー移籍作業だけとなりました。
明日から新しい名前の主人公でのプレイ。
なんだか感傷に浸ってしまいます。

CA3A0100.JPG

空気の読めないギャンブラーのせいで、結局4つ星のまま終えたトレーナーカード。
シェイミを受け取る勇気がなかったために、491匹でとまってしまったポケモン図鑑。
最後の最後まで少なかった所持金。
冒険を始めた日=ダイヤモンドの発売日。

CA3A0101.JPG

バトレボメインに対戦していたためか、対戦数はいたって一般人レベルでした。
あぁ、すばらしきかな、負け数の数・・・。
対戦終了後にセーブしないと記録されないということを、
去年まで知らなかったので実際の負け数はこれの倍ぐらいだと思います。
交換数はGTSのお手軽交換のせいでアホな数値です。


ありがとうハレンチ、お疲れ様ハレンチ。
プレイ時間の半分がポケトレでの色違い粘りだったことは忘れないよ。
目がちかちかしてもう駄目かと思ったあの日。
草むらのグリーンなラインが文字通り目に焼きつくところだったあの日。
1週間かけてイーブイのポケトレ成功させたのに、
手がすべってコロトックさんこんにちはしたあの日。

始めて半年の間は「なんだこのポケモン!?」とか、
「こいつ何タイプなんだー!!!?」とかよーくやってました。
あとは「ああ、ドータクンね。特性耐熱だっけ」って素人丸出しの考えで地震を使って、
「ドータクン は ふゆうで こうげきが あたらない!」→うあああ とか。
固体値だの努力値だのって覚えるために、解説サイトを何度も読み返したり・・・。

今となってはいい思い出・・・でもないけど。思い出です。

さぁ明日からは新しい主人公に新しいパーティー構成で再出発。
主人公の名前どうしようかな。
今からワクワクテカテカです。戦闘のテンポよくなってるらしいですからね!!←ここ重要

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
>シェイミ
まだまだいるので(個体値性格どうでもいいのでよければ)差し上げますぞ!

明日は久しぶりの買い物でまったり豪遊してきます。
まっどはっと| | 2008/09/12(Fri)19:46:09| 編集
ポケモン祭りですね
工エエェェ━━━━(゚∀゚)━━━━ェェエエ工!
い、いいんですか!?
お、お願いします!全力でお願いします!
固体値も性格もどうでもいいです!!
図鑑埋めてシェイミ育成したいです!

豪遊浦山氏いです。
もう財布すっからかんになってます。
プラチナももちろん買ってくるんですよね?
eiji@ryo| | 2008/09/13(Sat)13:32:40| 編集
無題
プラチナもちろん買いました。頼まれ分と合わせて3本も買ったんですが、どの店も「同じゲームを2本以上売らないよこの転売ヤー!プギャー!」だったので、3件回って一本ずつ買いました。

ところでシェイミはいつ渡しましょうか。
まっどはっと| | 2008/09/15(Mon)01:41:40| 編集
無題
よく3本も買えましたね!
店員に「点バイヤー視ね」とか言われるなんてきつすぎる・・・(´Д⊂

昨日ビッ●カメラとか祖父地図とか覗きましたけど、完売してましたよ。

まどはとさんの都合がいいときならいつでもおkです!
せっかくだから交換以外にも何かしませんか?
eiji@ryo| | 2008/09/15(Mon)12:57:53| 編集
無題
>まどはとさんの都合がいいときならいつでもおkです!
じゃあ今日の10時くらいに社大チャットでいいですか?
夜更かしできないので+2~3バトルって感じで。
まっどはっと| | 2008/09/15(Mon)17:28:52| 編集
アッー!
すみません、いつでもとかいっておきながら
今日の九時から十一時の間は外せない用事があったんでしたorz
他の時間または日付に変更できないですかね…?
eiji@ryo| | 2008/09/15(Mon)19:46:53| 編集
無題
残念です。来週の金か土の夜あたりでどうでしょ。
時間はそちらで決めていただいて大丈夫です。

それまでにプラチナ殿堂入りしておかないと…(;´Д`)
まっどはっと| | 2008/09/15(Mon)20:49:20| 編集
無題
来週じゃなくて今週ですね、すみません(;´∀`)
まっどはっと| | 2008/09/15(Mon)20:50:11| 編集
無題
いやー申し訳ないですorz
10分ちょいの差でチャットも間に合いませんでした(´:ω;`)
時間・・・金曜の9時ぐらいでどうですかね?
とりあえずまだまだ先の話なんで、暫定ですけど・・・
時間に余裕があれば何か出来ますしね。

プラチナ殿堂入りは追いつけないと思うんで勘弁してくださいw
eiji@ryo| | 2008/09/16(Tue)00:02:51| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]