忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながらポケモンエメラルドのバトルフロンティアやってます。
というのもエメラルドのバトルフロンティアだけで習得出来る技が存在するので、
嫌々エメラルドをやる羽目になるんですよ。
エメラルドで遺伝技を習得させて、良固体が出るまで孵化しつづけて、
バトルフロンティアでポイントためて、技を教えてもらって、プラチナに送って・・・

あああああなんと面倒くさい・・・orz
しかし遺伝技は孵化時にしか習得出来ないのでエメラルドで孵化からやるしかありません。


とりあえず一番楽に終わるバトルチューブでポイントを稼いでいるのですが・・・



CA3A0183.JPG

「きみっ! あぶない!」
サマヨール「ゲヘッゲヘッwwwwwww」

(通算68部屋目にして状態異常の部屋だあああああああああ\(^o^)/)

※ボスは70部屋目

サマヨール の れいとうビーム!

(うわあああ冷凍ビームで100%氷漬けとかなんというチートサマヨール・・・\(^o^)/)

「ええいっ! いいかげんにしないか!」
サマヨール「フヒッフヒッwwwwwww」

(あんたがいい加減にしろよ!もうこのパターン20回はやっただろ!)

「すみません うちのサマヨール おくびょうなものでして・・・
あなたもポケモンも おけがは ありませんか?フヒヒ」
(どうみてもあなたの命令です。本当にありがとうございました。)



ずっとこんな調子でクリア出来ません。
何が運を試す施設・バトルチューブだよ!
こんなのバトルサマヨールに改名してしまえよ!
サマヨールに遭遇した時点で4割ゲームオーバー確定とかなんなんだよ!

プラチナになってバトルフロンティアの難易度は下がりましたが、
エメラルドのバトルフロンティアの難易度は鬼畜すぎると思います。
子供のやるゲームにこんな施設があるのはおかしいです。歪んでいます。

CA3A0185.JPG

それでも苦労してポイントを貯め、育成したのがこのピ厨。あのピカ厨の進化前です。
ピカ厨ではなくあえてピ厨のまま使うのは私の拘りですよ。

NNをドブネズミにしようとしてとどまったのは私に残された最後の良心なのでしょう。
技のバレはちょっと出来ませんが、今回のはかなり試行錯誤しました。
わざわざエメラルドから連れてきたってところで大体バレちゃいますけど・・・。
防御力が30台でも馬鹿に出来ない技構成の持ち主です。

ブースター率いる対ハッサムパの時代はもう終わった!
威張る自己暗示の変態金ミロカロスの時代ももう終わった!
これからはピ厨の時代だ!進化キャンセルだ!

f8635094.JPG

ぶきようすりかえ型ミミロッポも育てました。
交換に出したブリーフの名を継ぐ二代目ブリーフです。何かが歪んでいます。
特性「ぶきよう」って幸せ卵もギプスも無効にするんですね・・・
経験値が全然入らなくて育成に滅茶苦茶苦労しました。
しかしそんな「ぶきよう」はマイナスアイテムを含むアイテムの発動を止める特性!
これを利用して「すりかえ」の技で相手にマイナスアイテムを持たせれば・・・強い!
これはきっとうちの新しいエースに・・・

21.gif


ってすりかえ遺伝させるの忘れたああ

あああああああああ


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
襷カウンターですね分かります
シンゴ| | 2008/11/15(Sat)03:54:42| 編集
無題
相変わらずチラリズムとかナイスな名前付けてるんだね・・・
あおい| | 2008/11/15(Sat)17:25:51| 編集
無題
サマヨールの鳴き声が↑にしか聞こえなくなりました。
よこ| | 2008/11/15(Sat)18:43:19| 編集
無題
>シンゴさん
シッー!(`・ω・´)それは言わない約束ですよ!
でも実は切り札の技は他にあったりして・・・


>あおいさん
ただいまきまきには負けるよ!


>よこさん
不思議とサマヨールが可愛くみえてきますね(?)
憎いと思う気持ちと一緒に出てくるこの胸の高鳴りはなんだろう(ドキドキ
eiji@ryo| | 2008/11/18(Tue)01:28:53| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
10
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]