忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CA3A0177.JPG

タイトルはまったく関係ないですが、先日なにかが届きました。
受け取ったのは私ではないので「ちょっと何か変なの郵便受けに入ってたよ」と言われました。
・・・ええ、もうこれぐらいじゃ挫けませんともヽ(゜▽、゜)ノ

これはいったいなんなのかというと・・・アレです。
世界大会日本地区予選の出場資(ry のpkmnファンクラブ会員カードです。
気づけばもう、各地で予選大会が始まってるんですよね・・・。
出なくてもとりあえず資格は取っとこうと申し込んだカードが届いたのでした。
・・・仮に忙しくなくて大会に参加出来たとしても、
現在大連敗中な上に大会ルールがダブルバトルなので出れっこないんですよね。
(ダブルバトルなんて脳が高スペックでないと難しくてやれませんよ・・・)

まぁこれは記念にとっておきます。机の奥にでもしまって・・・。


CA3A0178.JPG

それでせっかくpkmnの話題を振ったのでまたpkmnの話題なんですが、
某電気屋にまた行ったのでモンコレ買ってきました。
アマゾンだと298円のモンコレが、
198円の10%還元なのは非常に衝動買い意欲を誘発されてしまいます・・・。

ペラッポーやブースターがとても可愛いかったんですが、気づいたらメガニウムを買ってました。
何度も育成したから当然愛着もあるんですけどメガニウムって割とカッコいいと思うんですよ。
だからかなー、自然と持ったままレジに足を運んでしまったのは・・・orz

CA3A0180.JPG

出来は今まで同様素晴らしい造形です。
特にグレイシアの甲乙つけがたい絶妙なポーズを見てから
「このシリーズはそうそう外れはないな」と思ってたんですが、やっぱりその通りですよ。
今回のメガニウムも素晴らしい。このポーズと口は分かってらっしゃる。

ただ塗りは今までの中で一番雑でした。
イーブイなんかはテッカテカなんですが、
今回のメガニウムは泥人形いわんばかりにザラザラしてます。
あと写真からは見えませんが胴体には接続した後の線が。
こんなちっちゃいフィギュアなのにパーツ分けされてるんですね・・・。
うーん、もう200円ぐらいあげてもいいから綺麗に仕上げてくれないかなぁ・・・・。


CA3A0179.JPG

パズルもまた買ってしまいました。今度は前回と同じサイズなのに150ピース。
pkmnじゃありません、カピ○ラさんです。
どんどん負のエナジーを蓄えてるなー、自分ヽ(゜▽、゜)ノ
そろそろ普通のドッター&積みゲーマーに戻りたいですヽ(゜▽、゜)ノ
でも可愛いとついつい手が出てしまうヽ(゜▽、゜)ノ
誰か救いの手を・・・ヽ(゜▽、゜)ノ



おまけ

CA3A0181.JPG
DSiの外カメラで取った写真なんですが、
PCが不調のためSDアダプターでの転送が使用できず、
結局DSiの画面を携帯で取って転送するというお間抜けなことに。画質さらに悪化。
取った写真は上画面に表示されて待ちうけ画像となるみたいです。
自分の顔を取ったら・・・それは・・・ですが・・・
ペットとかを取ればいい機能かもしれませんね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
グレイシアのモンコレかわいいなあ…
リーフィア買おうかと思ったんですが、ど真ん中からまっぷたつに継ぎ目がついてたんすよね(;´Д`)

ミミロルパンのパッケージがなんか、すごく…すごいです
よこ| | 2008/11/10(Mon)20:49:08| 編集
かわいいのぅ。
フィギュアかわいいのぅかわいいのぅ。
でも分割線は消して欲しいですよね。
小さいし安いからそこまでは流石に手がまわらんか…。
あとDSiのカメラ、思ってたよりは画質いいですね。
30万画素とか聞いてたんでもっと悲惨なのかと思ってました。
いけこ| | 2008/11/13(Thu)21:43:52| 編集
無題
>よこさん
グレイシアのモンコレの造形は(*´Д`)ですよ!買い!
リーフィアはノーチェックでしたが、
メガニウムのつなぎ目も見慣れれば・・・まぁ許容範囲です。
なんとか誤魔化して欲しかったですけどねー・・・。

>ミミロルパンのパッケージがなんか、すごく…すごいです
激しく同意ですよ!
可愛いし他より高くないしそこそこ美味いし・・・久しぶりの当たりです!
デオキシスのチーズマヨロールもマヨ好きにはいい味でしたよ。


>いけださん
いけださん次のフィギュアレポートマダー?
買ってから分割線に気づいたので手遅れだったんですが、
フィギュアってパーツ分けしてあるんですねぇ。こんなサイズでも。
ちょっぴりガッカリです。
DSiのカメラは30万画素の割にそこそこ綺麗に撮れるんですよ。
今のところ使い道ないんですが、
カメラを使用したメイドインワリオが配信されるらしいので楽しみです。
eiji@ryo| | 2008/11/14(Fri)16:27:25| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
10
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]