忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/12(日) 18:42:48
メタモン Lv32,
おだやか
HP:29~31(82)
攻撃:29~31(40)
防御:29~31(45)
特攻:31(45)
特防:23~25(47)
すば:0(35)
適当に捕獲したらなんかきたぜ。ついてるかもしれない


2007/08/12(日) 19:43:45
きっとただの1V

(V=31のことです)

↓そして一年後
DSi入手によりレベル100バトルによる固体値確定


CA3A0175.JPG

メタモン Lv100,おだやか
HP:29(235)
攻撃:30(117)
防御:31(132)
特攻:31(132)
特防:23(136)
すば:0(101)


い・・・今更 去年 起こった事を話すぜ!

『固体値確定したら神々しいまでのレア固体だったが
すばやさはやっぱり逆Vの変態だった』


な・・・ 何を言ってるのか わからねーと思うが
すばやさが空気読んでないのは確かだと思う・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・

チートだとかバグ技だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしい至福の時を味わったぜ・・・




プラチナ相変わらず楽しく遊んでいます。
バトルフロンティアをやりこみたくてしょーがないんですが、
時間がかかって施設内から抜け出せないことが予想されるので挑戦しにいけません。
バトルステージにいってすばらしいBGMを堪能しながら、
「一戦ゴーストタイプ選んだぐらいじゃ出てこないだろーあのHP1の悪魔」って言ってたら
見事にせみの抜け殻が出てきて
フルボッコされたのがフロンティア最後の記録ですよ・・・λ....
弱点の技しか効かないとかなんなの・・・じゃんけんなの?

今は相変わらずクチートの孵化をし続けつつ、3匹目のメガニウムを育成しています。
一番最初に育成したのが物理アタッカー型のキロニウム
次に育成したのが耐久型のテラニウムなので、今回は特殊アタッカー型にしようと思います。
でもメガニウムつかって勝てた試合って一度もないんですよね。なんででしょうね。

金ミロカロスはいまだに育てていません。
技構成はもう決めちゃったんですが、やはり納得いくポフィンが出来ないので進化出来ず・・・
ミロカロスが育成出来れば水タイプ物理アタッカーPT作る気でいるんですが・・・
まぁそうなると絶対ラブカス入れちゃう人なので、勝率は下がること必須なんですよね。
これでいいのかもしれません。

この間作った対ハッサムだけど猿はらめぇPTはそこそこ活躍してます。
今のところ3:7の比率で勝ってますよ。(それはそこそこなのか?)
いまだに真価を発揮できるライバル・ハッサムとは遭遇していませんが・・・・
例のブースターが活躍する時と活躍しない時があるムラッ気のある子でして、
日本晴れ+大文字+控えめ+とくこう全振りでも一撃にもちこめた試しがないあたり
さすがブースターだと思いました。

ブースターほんと可愛いです。
実際に猿に遭遇したらいい感じに3タテされた辺りもう最高です。
同じ炎タイプなのにウィンディ出てきたらひたすら逃げ回るしか出来ませんでした。
とくぼうにも全振りしてあげて耐久力持たせてあげましたが、
HPと防御が豆腐なのでどうしようもありません。
すばやさも亀の子レベルなので身代わりされたら泣くしかなかったです。

ブースターかわいいですブースター。
ちょっと牧場いって戯れてきますノシ
明日も負けてこようねブースター( ´_ゝ`)

拍手[1回]

PR
新しいパーティー作りました。
グレイシアのために(ここ重要)ひたすら霰パという馬鹿のひとつ覚えな私ですが、
今回は霰パをやめ、ちょっとだけ試行錯誤して作ったパーティーです。
プラチナに入ってからどうもハッサム大流行で身動きがとり辛い・・・
それなら対ハッサムパを作ればいいじゃないか!!!!というノリ。
それに当たって4匹新人を育成したんですが、今回内2匹を紹介です。


CA3A0161.JPG

パーティーナンバー03 「びょうき」

このNNがやりたくてわざわざ色違いを捕まえてきたという、私が病気なのかもしれない。
顔色悪そうな色違いポケモン・キレイハナ!
単一草タイプという不遇のタイプだけど実は侮れない破壊力が!
単一草タイプだけあっていい感じにハッサムの鴨ですぜ!・・・あれ?


CA3A0160.JPG

パーティーナンバー06 「グラタン」

今回のパーティーの要となるのがコイツ!
イーブイ進化系中最も強いの反対のブースター王だ!
炎の牙以外のまともな技を覚える事を夢見る王をあえて抜擢しました。
優遇されすぎのハッサムを倒せるのは冷遇されすぎのコイツしかいないって事ですよ!

グラたん「うりゃーハッサムかかってこいよ!ポコロコにしてやんよ!
え?猿?ちょ、ゴウカザルはらめぇえぇぇぇぇ!インファイトやめてインファイトやめて・・・」


対戦で見かけたらよろしく!猿出しちゃ駄目ですよ!

拍手[0回]

忙しいって言ってるそばからポケトレしちゃう男の人って・・・

CA3A0154001.JPG

雛カラーな金チルタリス育成しました。
ほんのちょっとの間だけ・・・!って気持ちでポケトレやったんですが、
実際やると全然成功しなくて意地になってやめ時が見つかりませんね。
しばらくは自分の中でポケトレ禁止にしないと危ないなー・・・

計10匹捕獲して、内7匹シンクロ成功。Hdの穏やかな子を育成です。
以前チルタリスはいじっぱりな竜舞型育成したんですが、
一回舞っても火力はプラスル以下でさっぱり活躍出来ませんでした。
そこで今回の穏やか耐久型。
アイデンティティを形成するためにちょっと変態型っぽい技構成になってます。
出来れば・・・・ほんと出来れば・・・頑張って活躍してもらいたい・・・



チルットのポケトレ中、
コロトックさんが「シュポポポーウwwwwwwwwww」ってうるさいから
挑発かけた後に死ぬほどアンコールしたら
「ファー・・・ブルスコ・・・ファー・・・ブルスコ・・・ファー」ってなった。

最初は面白かったんだけど、
ますますキモくなったので首元を横から思い切りバレットパンチかましたら
「モルスァ」みたいなこと言いながらすごい勢いで飛ん
で行った。

NNの由来はそんな感じ。

拍手[0回]

CA3A0145.JPG

先日の金ミロカロス、技構成は決まったのですが
中途半端なポフィンをあげたくないので中々育成に踏み切れません。
(ポフィンで美しくなったヒンバスでないとミロカロスには進化しないのだ!)

それで代わりにプラチナ初のポケトレやってきました。今回はピンプクです。
進化後のハピナスの色違いは既に持っているんですが、
ハピナスでピンプクの可愛さは語れないんじゃああ!って事で捕まえてきました。
折角40連鎖超えたんで沢山捕まえてきたんですが、
この色違いは一体どの辺が色違いなのか・・・。
こんな微妙な色違いなら他のポケモン狙えばよかったよヽ(`Д´ )ノウワアアアン!!

もちろんこのピンプクは進化させず、このまま使おうと思います。
遺伝技のカウンターは当然のことながらありません。
・・・でもそれでも・・・教え技なら・・・教え技ならなんとかしてくれる・・・。
種族値はどうしようもなく低いので
このままの形で実戦投入しても何の問題もなさそうです。
面倒臭いので当分先になりそうですがWii(バトレボ)で活躍する姿を見るのが楽しみ。

なんたってピンプクですからね!
滅茶苦茶可愛いグラフィックに決まってますよ!ハピナスは棒立ちだったけど!!


同時にクチートの国際孵化もしていたんですが、
400個割った現時点では全く色違い出る気配ないです。
預けたクチートのレベルは100になってしまいました。
やっぱりヒンバスは運が良すぎただけだったみたいですね。
ポケトレと違って途方もない作業なので心が折れそうです。
ただただボタンぐりぐりしながら育て屋の爺さん見つめてるだけなんですもん。
下画面のオアシス(なつき度チェッカーでグレイシアを撫でる)が救いですよ。
こんなに色違いが出ないのは多分あの爺さんが盗んでるからに違いない。
卵出来る度に主人公の方見てコソコソしてるのが動かぬ証拠です。
「なんと! ポケモンの タマゴが あったんじゃ!」
ああ、なんと白々しいことか。

・・・こんな妄想しちゃうぐらい、育て屋の爺さん見飽きてきたということですorz

ああ、そろそろ対戦がしたい・・・特にランダムマッチの対戦・・・
プラチナで大きく変わった戦術や流行とかも頭に叩き込みたい・・・
でもかといってバトレボをやり直すのも面倒臭いし・・・
せっかくだから俺はこの紫色のクチートを粘るぜ・・・(以下ループ)


あ、話大きく変わりますけど、シレンDS2来月に決まったみたいですね。
GB2が大好きだった私ですが今回は見送りすることにします。
なんたって・・・ね。
シレン3が・・・だったし・・・DS1も・・・だったし・・・特典コッパスタンド・・・きもかったし・・・。
というか積みゲーに追われすぎててそんなものにまで手が回らない状態です。

拍手[0回]

つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
10
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]