忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ついにポーションシリーズ最新作エリクサーが発売されました。
今回はきっちりネタにしようと思って早速購入です。


DSCN0975.JPG


ペン立てとして飾り映えもするだろうし黒人キャラのが欲しかったのですが、
セブンイレブンではこれ一択しか存在しませんでした。
箱買いしたら黒人キャラしか入ってなかったという人もいるらしいので、
おそらく一箱に同じデザインの缶しかはいっていないのでしょう。
とりあえず黒人さんを大量に抱え込んでしまった人はご愁傷様です。
黒人さんを大量に並べて賑やかなクリスマスをお過ごしください。


今回は材料にレモン果汁と書かれていました。
レモン風味らしいです。(泥人形付きはアロエ味)
青色1号の文字が見当たりません。
色も無彩色です。
これはもしや・・・と思いつつも一口、、、、

やっぱりただのキ○ンレモン・・・('A`)
一般人的には美味しい飲み物でもつみふん的にはゲロ不味ですよ・・・・



そんなエリクサーでした。
もう買わねぇよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
つみふん的に激うまだったとしても、それはそれでもう買いませんけど、ね!

拍手[0回]

PR
DSCN0925.JPG


こんにちは。
なんだか気づかない内に久しぶりの更新となってしまいました。
QMAもいつの間にやら新キャラ続々登場という情報が出ていてビックリ。
それなりに多忙な日々を送っているのですが、
流石にブログを更新する時間がない訳ではないのでもうちょっと更新頻度あげていきたい所です。

さてさて今日の記事の内容は上の画像の通り。
ハートゴールド・ソウルシルバーのサントラが発売となりました。やったね!
(育成はかなり順調なんですけど対戦はしてないHGSS・・・)
噂のGB音源収録が本当にされていてスゲー!って話なのですが、
実際のところはゲーム本編中にGB音源に切り替える機能が存在するので
収録されていても別に不思議じゃなかったんですね。
当時の曲とまるっきり同じという訳にはいかなかったようですが、
限りなく元の曲に近づけた音源で中々いいものだと思います。
ただ1ばんどうろのポッポやコラッタの鳴き声がBGMに組み込まれていなかったとか、
細かいところが当時と違うという事実はどうしても気になってしまいますが・・・。(´・ω・`)

収録曲そのものには文句のつけどころなし。
プラチナのバトルフロンティアのBGMやHGSSでアレンジされたwi-fi関連の曲、
そしてさらに101ばんどうろや201ばんどうろといった隠し曲まで入っていてナイスです。
もちろんアルセウスやお馴染みの古代ポケモンのBGMもありました。
全270曲以上というのは伊達じゃないですね。
こんなボリュームのサントラ、サントラオタの私でも初めてですよ!
個人的にはコトネとクチバ、ニビ、バトルステージの曲がかなり好みで(;´Д`)ハァハァ
バトルステージの曲は何時間聴いていても飽きないですよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
ああもうイヒイッ!バトルステージイヒィッ・・・・!

拍手[0回]

DSCN0848.JPG


かわいい(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


DSCN0855.JPG

夕方にプレイすると楽しいですよ。



ポケモン金銀、順調に楽しんでます。
QMAも勿論やっているのですが、クソゲーの制作の方は止まってます。
もう後は最後のイベントを作るだけで完成なんですが、
最後だけにこう、妙に作りづらいっていうか・・・うーん(汗
まぁ近日中には公開までたどり着きたいところ・・・。

金銀はポケスロンやってみました。
とりあえず、「コンテストとは一体なんだったのか」
ってぐらいに面白いですし、いい道具がもらえるんで育成にも活用出来ますね。
応援団みたいにタッチペンをフルパワーで捌くのは爽快です。
残念ながらwi-fiでは遊べませんが、
ワイヤレス通信では4人までの対戦が可能ですし近いうちこちらもやってみたいと思います。
サファリゲームのワイヤレス対戦も面白そうですし、
今回はオフラインでの通信をやってみたくなるような機能満載ですね!
なんだかんだで結構いい感じなんじゃないでしょうか、今作。

バトルサーチャーもポケトレもポケッチもないらしいですが、
その辺はプラチナと使い分ければカバー出来ますし、問題は・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・滅茶苦茶あるよ('A`)

ポケトレ廃人からポケトレとったら
何が残るんだようわああああああああああん

もうゲーフリには期待しねえようわあああああああああん



DSCN0851.JPG

そして話は変わりまして。
今日から一人暮らしが再開しました。
これで貧乏生活も再開しますが、再びwiiで遊べるように・・・!
シルバーウィークにバトレボとかマルノームのクソゲーやりたいなー・・・(´・ω・`)


とりあえず今日は
近所のセブンで受け取り指定にしていた銀も受け取ってきました。

店員の若いお姉さんに
「受け取りってポケモンですか?^^」
って聞かれた時には危うく奇声をあげて逃げ出すところでしたよ。あばばばばば。
商品名載ってるどころかスケスケ包装で緩衝材無しだなんてありえないよ、セブンネット。

まぁ何はともあれこれにて特典フィギュアが揃いましたので、開封してみました。


DSCN0856.JPG

こちらはホウオウ。ハートゴールドの予約特典です。
制作はおなじみの海洋堂。
羽が2重になっていたり、緑の塗装が鮮やかで今回もかっこいい仕上がりになってます。
足の分割線の塗りが甘いのが目立ちますが、特典物としてはクオリティ高いです。


DSCN0857.JPG

こちらはルギア。ソウルシルバーの予約特典です。
なんかこっちは妙にヌルヌルテカテカしてます。
おまけに塗装は荒いし首と羽の分割線が目立ちまくり。
顔もなんか違うような・・・このホウオウとの差は一体なんなの・・・。
遠めに見ればかっこいいです。


DSCN0858.JPG

テレビの上で集合。にぎやかになってきました。
こうして並べてみるとディアパルの方がやっぱりクオリティ高いのがわかりますね。
そもそもこっちは組み立て式でパーツ多めでしたし・・・

とりあえずそんなことよりこのシリーズ、一体いつまで続くんでしょうか。
テレビの幅にも限界がありますよ海洋堂さん><

拍手[0回]

古き良きレトロゲーを紹介していると見せかけて、
古さも面白さも微妙なものばかり紹介しているこのコーナー。
実に半年ぶりとなる今回はより一層微妙なものを紹介したいと思います。
で、今回の微妙なものは・・・



DSCN0807.JPG


うちゅう人田中太郎でRPGツクールGB2
どうですか、この微妙っぷり。
何故田中太郎なのか。どうして田中太郎なのか。スタッフを小一時間問いただしたい。


RPGツクール3をやり続けていた当時、
発売まもないにも関わらずワゴン行きとなっていたのがこの田中太郎でした。
ツクーラーとしては気になって気になってしょうがなかったので買ってしまったのですが、
なんてことのないGBに太郎を足しただけのゲーム。
確かにグラフィックの量はGBの倍にも及ぶのですが、その大半は太郎です。誰得。
しかも前作が製作途中で容量がなくなる程の容量しかなかったので、
無駄な田中素材分の容量をゲーム保存メモリに回してほしかったんですが、
ゲーム保存メモリは前作と同じ容量でしたorz
そうなると田中消して容量回せよって考えてしまうのは、当然なわけで・・・。

ちなみにこのGB2よりツクールシリーズは海老ことエンターブレインが手掛けることになり、
この後海老はRPGツクール4という歴史的なクソゲーを生みだすことに・・・
まぁそちらは追々紹介するとして、今回はこのたなk(ryの方を紹介していきます。

4f110a15.jpg

このたなか(ryツクールではサンプルゲームが2本収録されています。
1本はモンスタースクールという、コンテストで優勝した作品ですので納得の良作。
そしてもう1本はおさとうクエスト。たな(ry のRPGです。
だから、た(ryを入れるなら容量を・・・(切実


d177cd5d.jpg


貴重なタイトル画面素材にもふんだんに太郎を盛り込んでます。
田中太郎でRPGツクールっていうか、田中太郎でRPG作るっていうレベルです。
太郎色が強すぎてRPGツクールっぽさがないですね・・
お砂糖クエストは給食がしょっぱいから調べてきてほしいと、
傷薬を渡されて始まるシュールなストーリー。



994f8916.jpg

太郎的にはありでもツクール的には駄目だろこのゲーム・・・




拍手[0回]

つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
10
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]