忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定がちょっと変わってiウェアの前に更新出来ました。
というわけでiウェアの人柱レビューは次回に繰り越し。(ワリオと細菌とメモ帳予定)

今日の話題はWiiウェア
(なんだっけそれ?)についてです。
先日超ひさしぶりに追加があったみたいで。


ソーなんとかっていう中途半端にリアルなRPGが追加されていたり、
ハド損がなんとかっていう癒し系ゲームを出していたりとか・・・・(←タイトルすら覚えてない

まぁその辺りはほんの少し気になる程度のものだったんですが、
ひとつだけどうしても気になるものがあって衝動買いしてしまいました。
次はマジアカDSやどうぶつの森とか積む気でいたのですが、予想外の積みゲーです。
しかし「1000円で」「8人で」「Wi-Fiで」遊べる定番ゲームと来たら買ってしまうのも仕方ない!
クレジットカードの番号入れるだけでスグに皆で遊べちゃうっていい時代になりました。

で、そんなゲームがなにかといいますと・・・


cfb4d697.JPG


ば~~い  ハド損!




ac6099bf.JPG


まぁ、なんて新しいのに古いゲームなんでしょう!
レビューしたくても特筆すべき点がありません!


というわけで新しく積んだゲームはボンバーマンでした。


Wi-Fiバトルとうたってますがちゃんとストーリーモードもありますし、
Wi-Fi対戦自体もさまざまなルールやステージがあって結構ボリュームがあります。
内容は3Dですが3や4とかに近い、至ってノーマルなボンバーマン。
まぁよく言えば安定した出来、
悪く言えばいつもの変わらぬボンバーマンってところでしょうか。
しかしMiiやアピールコメントとかが使えるというのがミソです。
Wi-Fiに配信販売にMiiの使用・・・Wiiであるという点を実に生かしてきてます、ハドソン。
それで後は・・・・・

他に書くことはあるでしょうか?
いえ、特にありません。



本当に普通のボンバーマンです。
確かに面白いです。しかし・・・・それ以外にかけることが何も無いという(汗
でもDLしてすぐに対戦会が開けるってのはかなり良かったです。
あっという間に影の存在になっていったWiiウェアですが、
新しい可能性が見えてきつつあるようです。
24日にはWiiウェアとDSiウェアのダブル更新があるので、
お正月はみんなでこれで遊べっていう任天堂の新しい年末商戦の戦法なんですかね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
>まぁその辺りはほんの少し気になる程度のものだったんですが
ほんの少し気になってたのかよ!!!!11
ソーなんとか!!!!1!1
あおい| | 2008/12/21(Sun)20:06:35| 編集
無題
1000円のヌンチャクRPGだなんて最高じゃないですか!
ネタ的にも積みゲー的にも。
イラストとグラフィックに随分差があるのも甲乙つけがたいです。

それにしてもカウントルールのボンバーいいですね。
なんか鬼ごっこみたいで。
人が集まらないと一人の持ちアイテムが多くなる問題がありますが。
eiji@ryo| | 2008/12/23(Tue)09:19:29| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
10
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]