忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCのリカバリを行っていたので、更新とドットの完成が遅れてしまいました。
まぁそれはさておき、今日はお待ちかねのサバイバルキッズWiiの序盤レポです。
といっても、OPを見た後に操作性の確認しただけなんですけど。
サバイバルキッズWiiはやはりいつもの「どこか抜けてるけど面白い馬鹿げー」でした。



1.JPG


主人公の「はじめまして。ヒナタ アキラです」という台詞で開幕。
もちろん定番の社員ボイス炸裂です。
しかもよくわからないところで切れるパートボイス仕様。
DS版サバイバルキッズ「ロストインブルー」の主人公だいち君も、
女の子のような顔してもの凄い声を発してくれましたが・・・今回もなかなかやってくれてます。
サバイバルキッズはいつもグラフィック使いまわしたり、
広告費をほとんどかけなかったりなんで、この辺は予想通り。
でもキャラデザにはお金かけてくださいお願いします。


8455370f.JPG


お偉いさんのパパンの代わりに式典に来たアキラ君。
ペットのおサルに声をかけてから会場に向かいます。

それより後ろの2名の濃さが異常すぎて気になって仕方ありません。


af19e198.JPG


しかし、いきなり火の手があがって・・・
「志村ー!後ろ、後ろー!」


c7f6e901.JPG


船が揺れ、緊急放送が入る。
不規則に発生する社員ボイスにアキラ君も呆れ顔のようです。


5.JPG


ボートで脱出する主人公。
しかし後方ではなにやらもめている様子。
その格好で乗務員ですと?それはひょっとしてギャグでいってるのか


6.JPG


ボートは途中でとまってしまいます。
アキラ君はずっと不安そうにしています。


7.JPG




8.JPG


アキラ君「またパートボイスか・・・名無しに声あてなくていいよ・・・」

不安っていうか呆れていたようです。


9.JPG


男は役に立たなかったので、代わりにアキラ君が見に行くことに。

しかし・・・


10.JPG


なんだかすげー頼りない・・・・・


11.JPG


案の定ズッコケて海にダイブしてしまいます。


e15c552a.JPG


するとあのガチムチが助けに来てくました。
左下の男は呆れて見捨てる気満々です。
ガチムチはいったいどうする!


c7da48c7.JPG


かばんを・・・投げたー!!!


c31f0930.JPG


ガチムチ「じゃ、後はがんばってね」
スクリューがとまっていたはずの船は動き出し、ガチムチにも見捨てられてしまいました。
こうしてアキラ君の無人島サバイバル生活が始まるようです。
歴代主人公で一番情けないです。


15.JPG


OPが終わると無人島生活がスタート。
この辺はしっかりサバイバルキッズしてます。
まんまロストインブルーを3Dマップにした感じです。+(0゚・∀・) + ワクテカ +
しかし、もうサバイバルは始まっている・・・油断してると飢え死にます。


64c04383.JPG


ミニゲームその1穴掘り。
貝や漂流物、野菜を掘るときの恒例のミニゲーム。
今回ミニゲームはロストインブルーの倍近い34種類あるそうです。
ヌンチャクを使った狩りとかがかなり楽しみです。
・・・が、これもヌンチャクを動かして穴掘り。めちゃくちゃ体力使います。



画像が多いので、きりが悪いですけど今回はここまで!つづく

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
凄く面白そうやん!!!!!
あおい| | 2008/08/13(Wed)11:02:59| 編集
無題
画像みて、これはひどーいwと思って読んでましたが、
本題のゲーム内容は面白そうですね!
内容が面白いならOPのあほな会話やキャラデザもどことなく許せてしまいそうですw
れいん| URL| 2008/08/13(Wed)15:18:41| 編集
無題
>あおいさん
どういう意味でいってるのか分かりづらいです!><
でもこのシリーズ、不思議と外れはないんですよ!
あるとすれば、キャラデザが…

>れいんさん
やっぱ陳腐な安っぽいゲームに見えますよねぇw
いや、実際安っぽいんですけどね…
でも肝心のサバイバルアクションはしっかり作られてるんですよ
大して売れるワケでもないし、
宣伝する気もないのになんで毎年出してるのかコナミの謎のひとつです
コナミよりよゐこ辺りの芸能人の方がラジオでプッシュしてたぐらいなんですよ
eiji@ryo| | 2008/08/13(Wed)19:25:17| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
10
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]