忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

!(無駄にカラフルにするとなぜか見栄えいいよね)

ある日どうやったらこれ以上クイズマジックアカデミーDSが盛り上がるだろう
(タライ校が盛り上がるだろう)と考えた結果、
アニメゲームジャンル・ランダム3(ゲーム)の問題を
ここでちょっとずつ紹介していくのはどうだろうとかいう謎のアイデアが生まれました。
大体2週間に1度ぐらいの頻度で更新していけばつみふんの更新回数も増えますし、
自分のマジアカの予習にもなるという・・・まさに一石二鳥な企画。
正解率は50%以下の問題を中心にやっていこうと思います。
モットーは

芸能?そんなことよりアニゲやろうぜ!!


で送りいたします。
ゲームにちょっと自信がある人もどうぞ回答しながら読んでみてください。

(そういえば昨日、ニコニコメッセなる、2人がリアルタイムでニコニコをみるという
サービスを試してQMA動画をみていたのですが、そこそこ楽しめますね。
あれも予習になっていいと思いました。家族でクイズ番組をみるような感じ。)


というわけで第一問です!

DSCN0985.JPG


正答率は30%台。ちらばった言葉を拾って4文字つくる4文字問題。
いかにも任天堂なんてワードが作れそうな文字が出てきます。
答えは一体なんなのでしょうか。
早速グーグル先生に聞いてみましょう。




tendo.jpg

答えはズバリ、天堂 独太
なんかぱっと見た感じ濃いゲームですね。
地味に2も存在するのですが、なにやらアマゾンの星の数が・・・?

そう、実はこれクソゲーと専らの評判のゲームです。

そこそこの評判の2も出ていいますが、こちらは褒めている人をみたことがないレベル。
同じDSの手術ゲーなら「カドゥケウス」という人気作品が存在しているので、
こちらはクソゲーなうえに空気だったりします。
DSの初期の頃から存在するクソゲーなので、
その頃必死に地雷を回避しようとしていた人なら否が応でも目にしているハズ。
そんなゲームが「研修医 天堂独太」です。
もう一回言いましょう。てんどうどくた。これで勝つる!!






DSCN0986.JPG

はい、第2問です。
再びハードはDS4文字問題で挑戦してみましょう。
なんだかいかがわしいタイトルのゲームですね。
メーカーはサクセス。
記憶が間違ってなければ一時期忍者とエロを乱用していた気がするメーカーです。
ラヴィ!(゚∀゚)で有名な「赤ちゃんはどこからくるの」みたいな、
あっふんなタイトルが幾つか出てきた頃に一緒にでたゲームでタイトルが・・・






小沢里奈 です。(アップローダー容量節約にアマゾンのアレもってきました)
読み方はそのまんま おさわりな なので、
おさわり に なが付くんだと知ればこの問題を覚えることが出来てしまいます。
なんかしょうもない問題な気もしますが、実はこれも正答率30%台です。
ここでしっかり回収しておきましょう!




そして本日の最後にどうでもいいような問題をもってきます。

DSCN0987.JPG



タライ校の生徒ならこれは余裕ですよね!
主席の人なんかドンキーマニアで、
ドンキー最高とかいってよく語ってるし!!!
(半分ウソ



DSCN0988.JPG


と思って油断して解いていると危険です!!正答率が50%切っていたりします!
正解はそのまんまタルコンガ。
任天堂の氷河期GC時代だというのに過去の遺産ドンキー音ゲーを絡ませるという
とんでもない発想のゲームのコントローラーなのですが、意外と評判はよかったり。

でもでもやっぱりドンキーなんて
終わったようなシリーズでしか使用出来ないコントローラーですから・・・
やっぱり未だに壮絶なワゴンとして扱われているコントローラーです。
ゲームショップに行くと、何だか不快な気分になるドンキーが書かれた箱、よくみかけませんか?

ドンキー問題つながりではドンキーシリーズを制作していた会社を答えさせる問題もあります。
レア社という中々ない名前なのでここでおさえておきましょう。




以上が今回の問題でした。
なんか随分淡々と書いてしまいましたがいかがだったでしょーか。
一体何問解けましたか?



オマケ

DSCN0989.JPG

すくすく犬福です。語呂がいいから覚えやすいよね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
>天堂独太
手術は基本的に電撃イライラ棒…!
いきなり専門用語を言われ、
その部分を丸で囲めとか無茶ぶりされる…!
あまりのダメさに、
「独太売ってカレー食べた!」
が合言葉になってたのが懐かしいです。

2はカドゥケウスを分析してフィードバックしたのか
結構遊べる出来だったのが救いでしたね!
まどはと| | 2010/01/05(Tue)18:49:11| 編集
無題
D K!
ドンキーコング!
ちょこた| | 2010/01/06(Wed)21:23:26| 編集
無題
>まどはとさん
専門用語は知ってましたがいらいら棒ってまじですかw
毒太は噂以上にやばそうですな、
500円もしないクソゲーだからネタに・・・
と考えてましたが手を出さないほうが懸命か。
ハード出たての頃の地雷だったからやっぱ有名なんですね。

>ちょこたさん
今度ネタにGEOでDKアニメをレンタルしてくるかもです。
・・・いえ、私はDKマニアではありませんよ?
ハッハッハッハッ
ハレンチ| | 2010/01/07(Thu)00:14:04| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]