忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のQMAの記事は、
ドキッ!栃木だらけのグロ問集~壊れた餃子像の謎~をおくりします。
これで栃木県民でもないのに栃木問題がバリバリ解けちゃいます。

栃木問題が来ただけで
「きたっ!栃木きたっ!これで勝つる!!」とか言っちゃう事でしょう。
テレビで宇都宮が映っただけで
「きたっ!栃木きたっ!レモン牛乳(栃木限定)飲みてぇ!」とか騒ぐようになる事でしょう。
レモン牛乳を見かけただけで
「なんで栃木でレモンなんだよ!!意味分からねぇよ!」とか叫ぶようになる事でしょう。

どうぞ今日一日で栃木にどっぷり使っていってください^^b




栃木県の県庁所在地は?(4択 マニアック度:栃木と苺を結びつける
正 宇都宮市
誤 栃木市 足利市 那須塩原市

初歩的な問題です。
・・・が西日本の方には栃木のマイナーっぷりのせいで割と嫌な問題になってる模様。
ちなみに栃木市は実在します。駅前にマックがあるぐらい都会です^^


次の郷土料理のあてはまる地域を選びなさい(線結び マニアック度:栃木ファン

しもつかれ(注:食べ物です------栃木

蜂の子とか選択肢にありますが、蜂の子は長野県です。
いかにもそれっぽいからって栃木に結びつけないでください!!
栃木県民が食べるのは田舎ではメジャーなイナゴ
>・海産物が少ない山間部を中心に多く食用とされる。(wikipedia) ぐらいなもんです。
鍋に入れると逃げ出すよね('A`)



東京から青森まで続く国道は国道○号?(タイピング マニアック度:東日本滞在
日光街道ルート、4号線。

栃木県人はこの道路を通る度、東京まで○○kmの看板を見て、しょげるのです。
全然栃木県限定の問題ではありませんが解けないと結構痛い問題なので一応。



佐野ラーメンが有名なのは○○県?(タイピング マニアック度:アイラブ栃木
TOCHIGI

嗚呼、栃木県とラーメンを結びつけるだなんて誰が考えただろうか!!
でも県外の人でも知ってるぐらいにはメジャーだったりします。
スーパーでも「佐野ラーメン」と書かれたラーメンが販売されてたり。
・・・が実際の佐野市に行くと佐野ラーメンの店はすでに壊滅的なんですが・・・。
正答率17%。低いようで高い。



栃木県の県の木は○○○○?(タイピング マニアック度:レモン牛乳うめーちょっと栃木住んでくる!
トチノキ

県民でもちょっとあやしい問題が来ました。
答えはそのまんま、トチノキです。
餃子シティーにとちのきファミリーランドとかいうのがある・・・・らしいです。
あとwikipediaによるとトッキー(笑)なるキャラクターがいるとか。(´・ω・`)知らんがな




おもちゃのまち駅を通過するのは西武宇都宮線である(○×

×

初見でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!とかいいながら○押した人が約一名。
これ、東武宇都宮線なんですよね。いわゆる鉄道マニアに向ける問題でした。
ちなみにおもちゃのまち駅はおもちゃのまちにあります。そういう名前の町なんです。
特にこれといっておもちゃらしさはないんですが、おもちゃ工場が多くてこうなった模様。
強いていえば時々バザーがあったり、
ガンダムの胸像も・・・しかしお台場のアレで空気と化した。
wikipediaには「耳をすませば」のモデルになってるとか書いてありますが・・・
(´・ω・`)誰も知らんがな・・・・



以上6題、よく目にしてる栃木問題でした。
これで栃木県民でもないのに解けちゃいますね!
まぁつみふん見に来てる時点で栃木ファン確定ですしね。仕方ないね。



mogitin.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちはー、初書き込みになりますかね
以前ジゲンさん宅のチャットで会って以来ですかねー
実はかなりの初期からROMってました。ツンデレ幼女のクリスティーナちゃんとの進展も気になるところですね・・・ってあれ?


先日マジアカDSを買ったので、学校名をタライにしてちょめちょめしているところであります。
って感じで入学希望出しておきます。俺スポーツ得意ですよ、スポーツ分野。
タライ学校の新戦力にならないこと間違いありません。

今度コードでも交換しましょうね!
うちのチャットでよければ喜んで寄進させていただきますので、なんなりとお申し付けくださいな
たい| | 2009/08/15(Sat)16:50:18| 編集
やったねたえちゃん!生徒が増えるよ!
わ、わー!(汗
たいさんお久しぶりです。悪女クリス時代から見に来てくださっていたなんて・・・
なんだか掃除をしていないまま部屋に友達を招いてしまった気分です、ウレシハズカシー!

タライ校入学希望ありがとうございます!
タライ校の生徒全員涙を流してよろこんでおります!!
これからよろしくお願いします!(`;ω;´)ブワッ

たいさんはMSNのメッセンジャーはお持ちでしょうか?
今現在タライ校内ではメッセンジャーに集合してますので、
メッセンジャー内で生徒内でのコード交換が出来たらなーと思ってます。
私のアドレスはこちらです。↓
harikirihemoあっとhotmail.co.jp
週末の土曜日を目安に集まってますので、機会がありましたらどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

※もし持っていらっしゃらないようでしたら
そちらのチャットに今度お邪魔させていただきたいと思いますので、
無理に作らなくても大丈夫ですよ~

お返事まってまーす
はれんち| | 2009/08/15(Sat)22:30:18| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]