忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷよぷよ7買ってきました!
残額200円の窮地状態でしたが、なんとか仕送りが発売日に間に合ってくれたようです。
・・・まぁせっかく買ってきたにも関わらず今日もQMAの方がプレイしてますが。
学問タイピングと雑学の予習が面白すぎるんですよー。

で、ぷよぷよ7のちょっとしたレビュー。
まずはファンサービスがなんかやたら多い点について。
1・通・SUN・よ(ry すべてから曲をチョイスしているという豪華っぷり。
スケTもドラコもSUNのセリフまんま。
しまいにはサタンの校長ネタとか魔道時代まで引っ張ってきました。
そしてトドメはスタッフロールで・・・(ここはネタばれにつき自重
正直15thより原点回帰してる気がするんですが、やっぱり要望が大きかったんでしょーか。
とにかく最近のぷよの曲に愛着がない私としては嬉しすぎる要素でした。

反面気になるのが上画面やカットイン演出の大幅カット。
操作性の大きな変更、他です。
カットイン演出とかは変身があるのでしょーがない気もしますが、
3~10連鎖まで全く同じアニメなのはちょっとしょんぼりです。
容量が原因なんでしょうか?だったらぷよぷよのうたなんか収録してないで(ry
操作性は悪いわけじゃないんですが、15thと結構違うので馴れるのに時間がかかりそうです。

クイックドロップは結局だいへんしんモードだけの要素でした。

相殺が以前より滑り込みセーフでなんとかなったりするので中々悪くない感じです。
しかしだいへんしん自体がまだまだ未知なモードである以上、
まだまだこの要素の面白さも謎のまんまです。
だいへんしん自体はフィーバーより初心者に優しい感じではあります。(とくに大人)

最後にWi-Fiについて。
レートが5000以下の相手だったので安心して8連鎖ぐらい組んだのですが、
その時には相手はすでに13連鎖組み終えていました。
結局、どーセガがあがいても敷居の高いゲームにはかわりないみたいですね。


こっからはタライ校のお知らせです。

←にも書きましたが、
現在QMADSではオリジナル問題投稿キャンペーンが開催中です。
でこのキャンペーン、実は応募に数の制限がありません。
タライ校の生徒、そうじゃない人も、バシバシ問題を投稿していきましょう。
っていうかタライ校の生徒は宿題です。提出しないとタライ降らすぞ!

問題例・テーマ「学校」
芸能の弱いヘタレな学校といえば?

A.モアイの降る学校
B.ブースターさん、なんですぐ死んでしまうん?学校
C.スケベの降るメガネ校
D.はいはい、どうせタライの降る学校ですよ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
問・次のうちタライ校の生徒をすべて選びなさい

A.モアイ
B.スケベメガネ
C.わかしらが
D.ホソマッチョ

とかいう問題を投稿しまくってタライ校の知名度を上げようとそういう作戦ですね!
そして宿題を完遂してもどのみちタライは降ってくるんですよね!!
よこ| | 2009/08/01(Sat)12:51:11| 編集
無題
知名度があがっても生徒が増えないという確信があるけどね・・・!

芸能がある限りタライのやまない夜はない!
はれんち| | 2009/08/05(Wed)23:24:18| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
10
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]