忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日目です!本日はゲームの語りを長々と。
結構マニアックなソフトの名前がずらりと並びますんで、
「ゲーマーはいっちゃってるな。あいつら未来を生きてるよ!」って人はスルー推奨です。



一応購入検討中の罪と罰2の前作をやってみました。
黒歴史っぽい64の数少ない名作と評判の高い作品です・・・が、ジャンルがシューティング
いやーな予感しつつもEASYモードで始めたら、
案の定主人公がエヴァンゲリオンみたいになったステージで詰みました('A`)
EASYモードが全然EASYじゃないのはシューティングゲームのお決まりですね。
2を買うのはちょっと危険そうだ・・・・。←結局エグゼリカも放棄した人

ゲームそのものはかなり作りこんでありそうで好印象でした。
斑鳩で人気のトレジャーですしね。
ボイスは突っ込まずには要られないレベルですが、まぁゲームには大した影響はないです。 
むしろインパクトは大なんでゲームに引きつづりこむ演出のひとつなのだと考えましタ。タァ!タァ!!
あのハスキーなボイスを聞かないと主人公は男だって、まず気付かないしね!
鬼畜ゲーが大好きな人は是非突撃しましょう。



ところで最近知ったんですが、黄金の太陽の新作が出るらしいですね。
去年あたりから噂は流れてましたが、E3で発表があったとは思わず・・・。
当時感動したグラフィックもDSのイマイチな3Dになってたのが残念なんですが・・・
BGMが懐かしすぎて買ってしまいそうです。
シナリオはさておいて王道RPGとしては割と良作でしたよね、黄金の太陽。
海外では大人気らしいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
10
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]