忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
QMADS2、新情報がざくざく入ってきましたね。
本当に新キャラクターがいるとは思いませんでしたよ。
今回は前作のタロニカみたいな、
どうでもいい厨2病道まっしぐらみたいなキャラじゃなくて安心しました。
勝手に2代目のロリ大王の素質を感じてます。

しかし1月にはドラクエも出るし、
クソゲー版漢字検定のロケットカンパニーの新作ミニ四駆DS(地雷予定)も発売も近いし、
↑著作権料の問題でフルカウルが出ないらしいのでなかったことにしましょう
エストポリスとかちらほら予定に挙がってきてますし、
DSもまだまだ絶好調ですね。

というわけで、まだまだ当分DSメインかな、と思い


DSCN0967.JPG


DSiLLを買ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ のでした。

そんなわけで今日はDSiLLのレビューです。
初代からLLまですべて買ってるような気がする・・・・。


DSCN0970.JPG
早速QMAで比較。

画像ではいまいち伝えづらいですが、
近づいてみるとまるで小さいテレビ画面のような迫力がLLにはあります。
音も大分改善されたようで、音に順位をつけるとすれば個人的には
LL>>i>>DS>>>>>>Lite といった感じ。

重量は意外とそんなに重くないです。


DSCN0971.JPG


なんだこれ・・・


と思った方。こちらはペンの比較です。
言うまでもなく上がLLの付属ペンになります。
どれだけLLがデカイかお分かりいただけるんじゃないかと・・・。


DSCN0972.JPG

しかしこのLL欠点がひとつありまして、
上の画面を見ていただければ何となくわかるんじゃないかと思うのですが。


そう、3Dゲーは迫力アップで文句なしなのですが、
ドット絵ゲーは粗が目立ってしまいます。
解消度そのままの弊害がここにきてあらわれてしまいました。
ゲームによって相性があるかもしれないです。


DSCN0973.JPG

実際にみた時の大きさを再現してみました。
大体こんな感じになります。
LLでマジアカをやると、問題と回答が異様に遠く離れてる印象を受けます。

ついでにタイピングのキーボードも遠い・・・・。




DSCN0974.JPG


おまけ。
プリインストールされている脳トレです。
初代から数えて3作目にあたる脳トレですが、
大分認識がよくなり、筆っぽくかけるようにもなりました。
こういうお絵かき系のゲームはLLと超相性バツグンです。
描けるスペースがぐーんとひろがりました。


iからLLに変えるのには必要性を感じませんが、
LiteからLLに変えるのは大いにありじゃないかなぁと思いました。

iからLLの場合でもやりたいソフトによってはありかもしれないです。
例えばPS0みたいなゲームは迫力が断然違いますし。

ぷよぷよとかは遊びやすさが段違いです。

そしてどっかのDSにちゅっちゅっするようなゲームや
いい男を天国状態にさせるゲームなんかはこの本体で真価を発揮するじゃないでしょうか。
なんて最後だけ適当なことを言ってみる。

さてさて1000円分のDSiウェア券では何を購入しようかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
でけえ・・・
というか今DS何台持ってんの?
| | 2009/12/11(Fri)14:34:36| 編集
無題
セレブめ・・・!
是非LLで応援団極めてください。
ちょこた| | 2009/12/12(Sat)20:25:12| 編集
無題
>いぬさん
初代DSとLiteは売ってしまったので2台だけです。
Liteはちょっと良くなかった・・・orz

>ちょこたさん
久しぶりなせいなのかLLのせいなのか、
激烈に応援すらクリア出来ませんでした('A`)
ハレンチ| | 2009/12/26(Sat)12:01:39| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
10
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]