忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN0928.JPG

来たるべくDS2に備えてタライ校の戦いは続く。

設立数ヶ月にしてようやくタライ生だけの決勝バトルまでたどり着くことが出来ました。
某みどりのサイトの方が一番強い気がしますが、
誰が優勝になるかは最後までわからない・・・クイズゲームのいいところですね。
そんな初心者でも遊べるQMA。
DS2からでもDS2が出る前からでも入学は可能ですので新しい生徒の入学待ってます。
いっしょにタライを降らそうぜ!!
QMAをよく知らないから遊ぶ気にならないっていう人には、
動画サイトでOVAでも見てみると愛着が湧いてくるかもです。
tp://www.megavideo.com/?v=SJM0LTJ1


ところで実はもう一本、タライ校の延長ですが生徒を募集しているゲームがあります。
以前ここで取り上げたファンタシースターZERO通称PS0、絶賛ワゴンゲーのARPGです。
4人でパーティーを組むゲームなのですが、
今現在タライ校には3人しかプレイヤーが居ないため絶賛募集をかけております。

タライの始まる前とかタライの息抜きに遊ぶゲームなのですが、
これは一体どういうゲームなのか。
今日はちょっとだけ紹介してみようと思います。



DSCN0932.JPG

┗(^o^ )┓三


いきなり逃げ回っています。
この逃げ回っている人は誰かといえば、スケベメガネさんの持ちキャラです。
一本のROMで3人までキャラクターを作成出来て、
10数人の素体からキャラメイクを行ってオリジナルキャラが作れちゃいます。
スケベメガネさんの持ちキャラは♂のクソガキと♀の女装なのですが、
スケベメガネなので♀の女装をメインに使っています。ぐっへへへフッヒヒヒ(:.;゚;Д;゚;.:)


・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;・∀・)ハッ!





冗談です



DSCN0934.JPG


こちらはダンジョン探索の様子。
女装さんはガンマンキャラですが、最近はネギばかり振り回している可哀想なキャラです。
敵の多さについ叫んじゃっている人はおねえさま(男)。
PS0界におけるスケベメガネさんです。未だに男だか女だか分かりません。
画面の奥の方にちょこんといる緑の物体はメカマッチョ。
パッと見クールなキャラなのですが、テクニック(魔法)が使えない為
回復が追いつかず気づいたら死んでいたという事件が耐えません。




DSCN0935.JPG


いよいよボス戦。
頼りない3人組が激戦へと赴きます。
でもその前に一旦シティに帰還して皆で買出しに行っていたり。





DSCN0937.JPG


そして現れた強そうなボス。
このボスの名前はマザー、とどのつまりママンです。
J( 'ー`)し が強いというのはどの世界でも同じようです。




DSCN0938.JPG


J( 'ー`)し のあまりの威圧感に、戦いを放棄し隅っこでガクブル状態な女装さん。
基本的に他人任せなので前衛には赴きません。
っていうか戦いにすら行ってません。





DSCN0940.JPG


案の定死屍累々。すばらしいチームワークです。
しかし、 J( 'ー`)し は偉大ですね。

誰かに生き返らせてもらうまではこのまんまなので、
全滅してしまってはもう打つ手なし。
とりあえず J( 'ー`)し の悪口を言ったりてきとーに世間話をしてその場に居座り続けました。
諦めが悪いのがタライ校の生徒なのです。





DSCN0939.JPG

帰還。
J( 'ー`)し の異常な強さに作戦をたてることもなく愚痴をいいます。
あと一人・・・・あと一人いればきっと J( 'ー`)し を撃破することが出来るはずっ・・・!
と最後まで他人任せな女装さんでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
カ…カーチャン…
とまあそんなことはさておきこちらではお久しぶりです。

これはあれですかね、タライ生として準備するって流れですかね!
たい| | 2009/11/20(Fri)02:03:10| 編集
無題
楽しみにしてますぜ・・・・!
ハレンチ| | 2009/12/05(Sat)22:48:53| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
10
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]