忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にやらツクールDSの発売が近くなってきました。
前作のアドバンスから早9年。
アドバンスはツクール屈指の作りやすさだったのですが、
残念ながらバグール4と肩を並べれるんじゃないかってぐらいのバグゲーでした。
アスキーが撤退して海老!が作るようになってからのツクールは色々とアレでして・・・。

そんな訳で今回のツクールDSもそれほど期待はしてなくって、
VXが手元にある今そこまで買おうという気持ちはおきていなかったのですが。
公式サイトをちらっとみたらブログの記事に書きたくなってしまうような
充実した内容が公開されていました。
ざっと箇条書きで書いても


・ちびキャラエディター
・DSi限定顔写真
・pixiv連動追加素材配布
・wi-fiコンテスト
・作ったゲームをダウンロードプレイで送れる


・・・す、すげー!!
なんていい時代になってしまったんでしょう。
顔写真にダウンロードプレイだなんて・・・なんて厨房の身内ゲーの格好の材料・・・。
PCのツクールとしっかり住み分け出来てるし。
ダウンロードプレイなんか、オフ会とかでクソゲを送りつけたら盛り上がる事間違いなしですよ!
うーんこれはなんだか買った方がいい気がするぞ・・・。
さてさてどうましょ(´・ω・`)


ところで公式サイトに「ヒャッハー!汚物は消毒だー!」みたいな奴がいるんですが。

拍手[0回]

PR
100202_1841~0001.jpg

QMA新学期までもうちょいです。
今までためてきた予習の★や階級を新作に引き継ぐ為怒涛の勢いでQMA6プレイしています。
今日はガッツリアニゲの予習をしてマロン先生の解禁に成功。
理系学問の★もあと1つでロマ爺解禁、
階級もクリア目前の大魔導師2級なのでこの休み中にある程度進めたいところです。

でもスポーツのアナゴ先生は一生解禁出来そうにないなぁ・・・・。



積みゲーの方はとりあえず旬なドラクエ6をさっさとクリアしちゃおうと思ってます。
色々とアレな評判になってて、実際どんな出来になってるのか気になるゲームですしね。

DSCN1033.JPG

テラムドー戦の行動

難易度がいきなり跳ね上がる事で有名なムドー戦ですが、今回は特に詰むことなくあっさり終了。
ムドーが弱くなったのか、それとも自分が慣れてしまったのかはちょっと判断しづらいですが。
改めてプレイしてみるとはやてのリングの性能が壊れてますね。
ミレーユに装備させると回復が安定しすぎ。




そして予想通りよく喋り、まるで主人公のように目立ちまくるハッサン。


DSCN1028.JPG



DSCN1029.JPG


この自爆するハッサンで私のドラクエ6プレイはピークを迎えたといっても過言ではない。



基本的に今回の会話、すっごい当たり障りのないことしか言わなくて物足りないのですが。
たまに上の会話みたいにハッサンが自爆したり、
バーバラが チャモロ?名前だせぇwwwm9(^Д^)プププギャーみたいな事を言ってたりしてます。

言ってる事は激しくもっともなのですが
こんな調子じゃバーバラが噂の通り、引換券とイチャイチャしださないか心配です(;´Д`)

拍手[0回]

DSCN0990.JPG


と早速愚痴で始まるのは、タライ校の生徒内でプレイ中のファンタシースターZERO。
ベリーハードモードを解禁するためにオフラインプレイにて、
エターナルタワーなるものに挑戦してきました。
この塔、無意味に100階もあります。
多分アークザラッドの地下ダンジョン以上にイカれてます。マジバカです。セーブも効きません。


オフラインプレイですが一人でクリアするのは果てしなく辛いものがありますので
お供も連れていきました。




DSCN0992.JPG


自爆して仲間の足を引っ張ることに定評のあるカイのアニキに・・・






DSCN0993.JPG

アホな子サリサ、そして無駄にでしゃばるカイのアニキに・・・





DSCN0995.JPG


照れ屋のレーヴェ隊長です。







DSCN0991.JPG


まぁ、結局一人で塔のぼるのと変わりませんけどね('A`)

1~80階ぐらいまではカイのアニキが勝手に爆弾を破壊して全滅、
80~99階まではサリサ以外は大抵死んでます。
カイのアニキのなさけない武勇伝、ひとつエピソード付け加えといてください。





DSCN0997.JPG

そしてDSのスリープモードを駆使して実に4日間。
ついにエターナルタワー踏破キタ――(゚∀゚)――!!

・・・・・・うう。
長かった・・・実に長かった・・・ネタを言う気力がなくなるぐらい長かった・・・。
このゲームそこそこ評価していたのですが、
この塔のせいで一気に評価が下がってしまうぐらいキツいものがありましたよ。。。この塔は。。。
ファイエムとかヘラクレスやりたかったのに、4日間こいつがささっていたんですもん・・・。
今度からこの塔、エターナルマジバカタワーに改名しろよ。
ベリーハードのエターナルタワー?
もう2度とのぼらねぇよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!






おまけ


DSCN0983.JPGDSCN0984.JPG


馬鹿塔が無事に終わったのでファイエム再開したんですが、
このゲームカチュアの成長率がいかれてませんか(´・ω・`)
どれだけマッチョなんだよ・・・カチュアさん・・・・








DSCN0999.JPG

わたしは そうりょリフ
たたかいはできませんが きずぐすりとしておつかいください

拍手[0回]

いよいよお正月!
という事でつみふんの更新ペースもアップです。


もちろん積みゲーのペースもアップだ!(^ρ^)あばばばば


DSCN0980.JPG

今回購入したのはダンジョンメーカーとヘラクレスの栄光です。
どちらも新品1000円を切ってるようなワゴン状態なのですが、
評判は決して悪くなかったので手を出してみました。

ダンジョンメーカーはグローバルA製作。
いつぞや積みゲーに加えた「世界はあたしで回ってる」のとこです。
ぶっちゃっけあのゲームちょっとしか遊んでないので面白いかどうかも判断出来てないのですが。
評判はかなり良いのできっと面白いものに違いありません。
だからこのダンジョンメーカーもきっと面白いのだ!
と思って買ってきました。クソゲーだったらどうしよう。

ヘラクレスの栄光は亡きデータイーストの意思を継ぎ
謎のアクションゲームメーカーが作ったシリーズ最新作です。
すでに1時間ぐらい遊びましたがなかなか面白いRPGで、
(チュートリアルがあまりに親切すぎてテンポを悪くしてるような気もしますが)
シナリオはヘラクレス3同様FF7の人だったりが担当してるとか。
今時珍しいぐらいイケメンなキャラクターが主人公で、
オープニングアニメでもこいつはひたすら笑ってるだけという素晴らしい個性を見せてくれました。
こんな素晴らしいキャラが主人公のRPGは滅多に遊ぶことが出きませんよ。
さあみなさんもコイツと一緒に冒険の旅に出るべき!!


と書こうと思ってたんですけど、コイツが主人公じゃなかったんですね。色んな意味で残念。
キャラクター名を見てからこんな暑苦してネタキャラっぽい奴が
主人公のRPGが許されて良いのかと頭抱えていました。

ああよかったよかった。そんなRPGではなくてよかった。

拍手[0回]

つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]