忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けました!今年もつみふんをよろしくお願いします。
去年のつみふんは・・・まぁ、明らかに更新が減ってしまいましたが、、、
今年はPS3の導入に、3DSの発売と、ゲーム要素が目白押しです!
去年よりは積みゲー奮闘記に名を恥じないよう、積みゲー出来るんじゃないかと!
で、早速新年初積みゲーです↓

DSCN1876.JPG

すっげえ今更
 ですが逆転裁判1買ってきました。
カドゥケウスとどっちにしようかな~と悩んだのですが、
知名度的にこっちをおさえておこうかなととりあえずこっち。
正月マターリやるゲームが欲しかったので。多分今週中に消化します。
後これと合わせて戦場のヴァルキュリアもヤフオクで落札しました。
初PS3ゲーになります。アニメ化黒歴史ですが)もしてる人気作なので、楽しみです。

で。この逆転裁判ですが。
とりあえず1日目で第3話までさくっとプレイしてきました。
これ、硬派なゲームかなとか思ってたんですが・・・バカゲーだ!?
思わず突っ込まずにはいられない展開の数々・・・なんですが、
熱い演出とシリアスなBGMでつい乗せられてしまう・・・そんなゲームじゃないかと。
まぁ評判通り中々面白いですね。
特にキャラクターとか、カメラワーク辺りの演出なんかは文句のつけようがないかもしれない。
でもちょっとシステム周りが残念かな?
会話ログが見れなかったりとか、探偵パートがただの1本道だったりとか。
「話す」なんかは選択肢を多めに用意して、
一定数しか選択出来ないとかで、
正しい推理が出来ないとペナルティとかあったりするとスリルありそうで私好みなんですが。
(↑結構アドベンチャーが好きだったりする)
まぁこれはこれで安心してプレイが出来たりするんですけどね~。

拍手[0回]

PR

PS3

DSCN1874.JPG

ジャジャ~ン!

唐突ですがPS3(160GB)がついに我が家にもやってきました。
観れもしないブルーレイの映画を購入したり
ゲオに頻拍にDVDを借りに行くようになったので、
PS3が欲しいな~と思い始めた矢先ドン・キホーテで5000円引きを発見。
衝動買いに至りました。
あのゲームがやりたいとかそういう理由じゃないのはどうなのかと自分でも思いましたが、
アマゾンの激安HDMI端子を試したら高画質でDVDが楽しめて結果大満足でした。
もう今後パソコンでDVDを観る気はあまりしないかなー・・・・ってレベル。
後PSPでDLが大変だったトロステーションがPS3でも楽しめるのは便利です。
これなら毎週チェック出来そう。
トルネなんていう使い道もあるし、意外とPS3満足度高いです。

まぁとはいえPS3を買ったからにはとりあえずまずはゲームを買わねば。
(セガ好きの)友達から勧められている、
戦場のヴァルキュリアとかベヨネッタ辺りを漁ろうかな~とか考えつつ、
懲りもせずにまたアルカナ3に突撃しても面白そうかなと思っていたり。
どこかのどなたがエルシャダイどうぞなんて言ってましたが、
いくらモノ好きな私でもその選択肢はナイワハウスですよヽ(^。^)ノ

拍手[0回]

ゲーマーとして見る影もなくなりつつあったつみふん。
だけどそんなつみふんも今日限り。
実に久しぶり・・・もしかしたら半年ぶり?のちゃんとした積みゲーです。

それは・・・スーパーマリオギャラクシー2!!


DSCN1360.JPG

ギャラクシー1はノータッチでいってやったぜ!!


まぁ、なんといってもマリオですからね。
久しぶりのアクションゲームとして妥当な買い物だと思います。
大外れってことはないでしょうし。
しかも今作には「はじめてのマリオDVD」なる付属品が付きます。
ディスクを入れると、スティックを倒すと歩きますと説明を始めてくれる、素晴らしいDVDです。
通称ゆとりDVD。

・・・マリオをプレイするのにあたってここまで必要なのか・・・・?('A`)

プレイ中も「ここは注意!」とか「ジャンプしろ!」とかすご~く丁寧な説明が入ります。
3Dゲーが苦手な人の為に、途中から2Dに切り替わることもしばしば。
特にゲームに悪い印象を与えてる訳じゃないんですけど、
全ユーザーに向けて作った結果なのでしょうか・・・
マリオというゲームでここまで丁寧だと違和感がありますねー。



DSCN1359.JPG

そして同時に今更ながらオリエンタルブルー青の天外買いました。RPGです。
GBAとかちょっと懐かしいっ・・・!っていうか天外なつかしいっ・・・!

天外の外伝的位置で作られたオリエンタルブルー。
評判も中々良くシリーズ化前提で作られた作品だったのですが、これ以降の音沙汰は全くなし。
というか天外自体が・・・だったりしますが・・・。
いつ新作をやってもSFC時代のRPG臭がするから好きなんだけどなぁ、天外。

何やらいつもと違って当たり障りのない絵柄で好みなのですが、
一体どんな作りになってるんでしょうか。
今から楽しみです。

拍手[0回]

DSiLLを買った時にもらったニンテンドーポイントを放置していたので
2本ゲームを落としてみました。
ショッピングセンターに回転ロジックです。

DSCN1241.JPG

どちらも携帯アプリにありそーな規模のゲームです。

って一言で片付けられるのですがそれじゃ記事にならないのでもうちょっと掘り下げます。
行き着くところは上の感想なんですけどね・・・。

回転ロジックはボリュームたっぷりの難しめのパズル。
最高に暇な時に息抜きでやるとそこそこ楽しめそうなゲームです。
指示されたようにブロックを置いていくんですが、
パズルゲーだけに柔らかい考え方が出来る人じゃないと厳しいです。
実にシンプルなパズルゲーム、そんなところでしょうか。
個人的には同じ値段なら数陣とかチリアを推したいですね。
(おきらクソゲシリーズのファンとロリコンは光の勢いでチリアをDLすべき)

ショッピングセンターは私の好物の経営シュミレーションゲーム。
・・・なんですがこれはちょっと・・・うん・・・・なんだろう・・・
BGMがなくてGB時代よりやや上ぐらいのグラフィックに、音割れしてる効果音、、、、
どうなんでしょうかね、これ・・・500円ならこんなもんなんでしょうかね・・。
まぁそれを差し引いても、
開始5時間ぐらいフードコーナーしか作れなくてやる事ないとか、
その暇な時間をひたすらトイレ掃除で埋めてるとか、

なんかこう、違うんだよなぁ、このゲーム・・・。

そんな感じでした。

拍手[0回]

つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]