忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090905_2135~0001.jpg

今回は埼玉県でQ・M・A
大宮市内ではほぼ全ての店舗が100円2クレなので
QMAをやるには絶好の場所だったりします。
しかしこーゆーバグ台があったり、
感度悪い台が多かったりとメンテナンスは店舗によりまちまちです('A`)

そして夜中はタライ校の授業。
初めてたいさんを交えた授業日だったので張り切っていくつもりだったんですが、
色々あって(嘔吐とか嘔吐とか嘔吐とか)まともな時間に帰れそうにもなかったので
最終手段のマックでDSを使用する事にしました。
一時期話題になっていたので存在だけは知っている人、多いんじゃないでしょーか。
(会話のやりとりは携帯のメッセンジャー使用です。)

090906_1408~0001.jpg

こちらがそのマックでDSのパンフレット。
いざマックについたものの、WEPキーがどうとかって求められたから駄目かー!?
と、思ったんですがちゃんと店内にパンフレットがあったっていうオチでした。
店内のWi-Fiエリア席に座っていざDS起動。


090906_0725~0001.jpg

旧DSとDSiではダウンロードプレイにて、
DSiは起動して放置しておくことにて「ニンテンドーゾーン」なるアプリがDLされます。
これを起動すると「マックでDS」「Wi-Fi対応ソフトで遊ぶ」と2つの選択肢が出てきて、
QMAをやるには「Wi-Fi対応ソフトで遊ぶ」を選ぶだけ。
勝手にWi-Fi接続方法を登録してくれるので、
なにひとつ苦労することなくWi-Fiに接続する事が出来ました。
因みに「マックでDS」の方を選ぶと体験版ゲームやオリジナルドラクエが遊べたりするそうです。

これはWi-Fi接続に苦戦してタライ校の授業に出席出来ない人も
出席出来るようになる手段なのではないでしょーか(笑)
エリア内なら意外と回線も安定しているのでお勧めです。



以下、今日の記事の内容とはあまり関係のない話題

・ポケモン発売時の通信会の事ですが、大体の方向性は決まってきました。
なんの捻りもないですがチャットで新作についてあれこれ語り合ったり、
Wi-Fi広場でボイチャしたり?ストーリーで使うポケモンの交換したりしようかなと考えてます。

・ツクール2000によるクソゲー製作は大詰めを迎えてきました。
少しずつ把握出来てきたのですが、ちょっと解消度の低さが泣けますね・・・。
ツクール2000を元とれるぐらい遊びきったら、
VXも視野にいれたいなーって感じです。
解消度が低すぎるとスケベメガネの顔が('A`)

・アキバやネットで壊滅的なラブプラス、大宮じゃ平積みでした。
友人たちが丁度ラブプラスの発売日にアキバに立ち寄ったら
凄い有り様になっていたとのことだから、
どこも品薄なのかなーと思っていたのですがそうでもないんですかね。
↑コンマイのゲームなのでQMAニュース問題に絶対来ると思ってわざわざ情報収集をしている

・突如IME2007がぶっ壊れました。
おかげ漢字変換出来ない、何をやっても直らないで散々でした。
結局IME無印に取り替えたら落ち着いたようですが・・・
検索すると同じ症例がいっぱい。IME2007はちょっと危険みたいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
昨日は乙でしたー
知り合いと一緒にWi-Fi繋いだQMAがあんなに面白いとは思わなかったぜ!!
芸能OXとかもはや運試しのレベルですよね。あとウシの人が個人的にツボで一人爆笑してました。

また来週楽しみにしてますね。
そん時はサイクロプスでいいんですよね??
たい| | 2009/09/06(Sun)22:08:46| 編集
無題
はい、お疲れ様でしたー
遅刻までしちゃってすみません。
しかしQMAの楽しさが伝わって何よりです!ウシの人強すぎワロタ

また来週ですね-丁度金銀の発売日なので
話題もってかれないように頑張りましょうw
ハレンチ| | 2009/09/09(Wed)10:05:24| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]