忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ仮ですが、こういう形で積みゲーリスト作成しました。
もしかしたらサイトの方で作成し、そこにリンクを貼る形になるかもしれません。
クリアがないゲームについては最初から消化済み扱いにしてます。
以下、これから私を苦しませてくれる楽しませてくれるゲーム達です。
手ごわいぜっ・・・!(`・ω・´)もしかしたら他にもまだあるかも・・・。

未消化残り16本+@
・ファイアーエムブレム暁の女神 Wii
最悪のノリで買ってしまった初Wiiゲー。
面白いことは面白いんですが、蒼炎やり込まないとスッキリ遊べない。
間違いなく消化する難しさNo.1。キング オブ 積みゲー。
・ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡 GC
暁の女神の為にしかたなーく買った初GCソフト。
・・・と思っていたが意外と面白くて熱中。
うむむ・・・ちょっとやりこみたいかも・・・。
・ファイアーエムブレム聖戦の系譜 Wii(VC)
せっかくなのでダウンロードしてみたFE。
面白いらしいけど・・・正直何本FE積んでるんだと。
聴きなれたBGMのおかげでやる気だけは十分です。
・ファイアーエムブレム封印の剣ハードモード (消化) GBA
すでに購入から5年経とうとしている通称FE封印。
腕が上達してきたので難しいハードモードに今更挑戦中です。
確かに辞められない面白さなんですが本当にハード。
普通のゲームより時間かかると思います・・・。
・ファイアーエムブレム烈火の剣ハードモード GBA
こちらも購入から4年経つ通称FE烈火。
当時ハードモードに挑戦した時は、あまりの難しさに諦めてしまいました。
今度こそクリアしてやる・・!という意気込みと共に積みゲーリストに追加。
GBA3部作の中で最も難しいハードモードであると言われ、
仲間死にまくりかつ貧乏プレイをお披露目できるかと思われます。
・ファイアーエムブレム聖魔の光石むずかしい GBA
何故かハードモードではなく「むずかしい」という名前になってる通称FE聖魔。
「ふつう」のあまりの簡単さに、あまりやりこまない内に売ってしまったのですが、
今回封印・烈火をやるにあたって買い直して積みゲーリストに追加。
さてさて「むずかしい」の手ごたえはいかに・・・。
・フロンティアストーリーズ
 (祝・消化) GBA セール品
ワゴンセールにて1000円程度で入手したアクションRPG。
その正体はなんと海外の移植・・・つまり洋ゲーでした。
主人公の名前はアーク。「蹴散らせ!」とかは言いませんよ。
・幻想水滸伝1&2 PS
最近積んでいた事を思い出した。

おそらくこの積みゲーリストの中で、一番手ごわいと思われる積みゲー。
理由はハードがプレイステーションであるということと、
すでにノベルによってストーリーを把握していることにあると思われます。
・スターフォックスコマンド 消化 DS
基本的な操作は殆どタッチペンという、操作の難しい3Dシューティング。
ストーリーは分岐ですが、大抵フォックスが惨めで終わる。
・マジカルバケーション5つの星が並ぶ時 DS 消化
世界観が異色なRPGの続編。
話はちゃんと続編ですけど、外伝として割り切りたい内容・・・かも。
ところでパッケージのポモドーロは何故ヘタレ顔・・・?
キャラ違うじゃん・・・・!
・ポケットモンスターダイヤモンド 消化 DS
いやぁまぁ・・・もう消化した事にしといて下さい(爆)
Wi-Fiで交換したり対戦したり・・・中々面白かったです。
気づけば2ヶ月でプレイ時間300時間。
知り合いもやってればもっと楽しめたんでしょうけどね・・・。
今回のお気に入りはグレイシアとミミロップでした。
・ポケットモンスターエメラルド 消化 GBA
シナリオはちょっと・・・いや、かなり微妙・・・
でもクリア後のやりこみ要素が面白いので◎
・風来のシレンDS&風来のシレン外伝アスカ見参! DS&windows
風来のシレン64以降、一気に知名度を高めた人気シリーズ。
・・・が、一年以上待たされたDS版の出来はとても微妙であったorz
このシリーズはもっと不思議のダンジョンをクリアすればほぼクリアしたと満足出来ます。
ですがDS版のもっと不思議である、フェイの最終問題をクリア直前にて死亡。
他の積みゲー達のせいで復帰が困難だと思われます。
また、同時に外伝のアスカ見参もクリア目前で死亡し中断中。
こちらは完成度が非常に高いので、DS版よりも復帰はしやすい・・・ハズ。
・ドラゴンクエストモンスターズキャラバンハート 消化 GBA
モンスターズっていうかキャラバンっていうか・・・。
人間の仲間集めが面白いです。
・真・女神転生 GBA  譲り受け
これまたひょんなことから入手してしまった、有名RPG。
しかし予備知識はひとっつもありません。キャラもシステムも知らない・・・。
一度やってしまえば消化は簡単な方・・・なんでしょうかね。
・ギャラクシーエンジェル GBA  譲り受け
またまたひょんなことから入手してしまった、ワンダースワン以来のキャラゲー。
ジャンルはボードゲーム・・・なのかな?
正直な話一番期待していなかったのですが、
試しに一度起動してみたところ驚く程画面が綺麗かつ音楽が耳に残り、
今は割と期待してます。
バン○イやバ○プレ○トのキャラゲーじゃありませんしね・・・。
・ギルティギアゼクスリロード? windows  セール品
投売りされていたので練習用にと確保した人気格闘ゲーム。
でも格闘ゲームの消化ってどうやるんでしょう・・・(^^;
ある意味一番厄介な存在
・スーパーマリオ64 消化 Wii(VC)
かくれ かべけり スーパージャンプ。
・あつまれ!メイドインワリオ 消化 GC
じっつに消化不良・・・
多人数かもしくは据え置き用グラフィックのプチゲームやりたいな。
・サバイバルキッズLOST in BLUE2 DS
一度はやってみたかったシリーズなので購入。
「ぼくのなつやすみ」をシビアにした感じで、
なおかつやる事いっぱい新しい事いっぱいでたまりません。
システム的なギャグも満載。これはやりこむかも。
・サバイバルキッズLOSTinBLUE 消化 DS
中々売ってなかったりするんですが、廉価版で安く入手。
タイトル通りの内容で、シビアな無人島ライフを満喫。
彼女のサバイバルはダルいです・・・・・。
・リーズのアトリエ~オルドールの錬金術士
 DS
心が折れました。
・ぷよぷよ!15anniversary DS
個人的には苦手だったソニックチームのぷよ。
8人対戦・ぷよ通・ぷよのグラ変更の要素に釣られて購入。
嫌いなフィーバーも、ぷよ通が出来る・とこフィーのおかげでむしろ良要素。
後はフィーバーありの時も通と同じぷよの落ち方ならなぁ。
・わくぷよダンジョン決定盤 PS
久しぶりにぷよを購入した時、そういえばこんなものもあったと思い出した。
最近ありふれてるローグ系ゲームですが、
原作魔道だけあって魔法要素とか別ゲーみたい。消化不可能化と。
・燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2 消化 DS
やっぱり応援団は名作でした。
・ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊 消化 DS
ただの乱発ポケモンゲーかと侮ってました。
育成好き・ダンジョン好き・シナリオ好きをカバーしてます。イイ。
・カードヒーロー 消化 GB
サンダー杉山吹いた。
・いただきストリートDS 消化 DS
中々の傑作ボードゲームでした。
天然マリオ一家とドラクエキャラの奇妙な競演。
・パネルでポン Wii(VC)
マッタリしている雰囲気なゲーム。
しかしゲーム内容は全くマッタリしてないです。
つねに手をせかせかと動かすアクションパズル。連鎖が見えない・・・
・降魔霊符伝イヅナ弐 DS
キャラ育成系っぽくなってきました。
個人的には中々の良ゲー。

以下、+@(消化予定無し)消化不良ゲー達(随時加筆)


・商人よ、大志を抱け! 
SFC
何故購入したのかすら不明なボードゲーム。
ゲームデザイナーが有名な桝田氏。某ボードゲームを見習ったらしい?
テンポの悪さがキツイですが・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
10
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]