忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN1207.JPG

QMA7やってきましたー!
人の少ない午前中に突撃です。
へへへ・・・いつもはテンションが低くネガキャンばかりなつみふんですが、
今日はテンション高いぜ・・・

なにせQMA7が良ゲーだったからなっー!!
↑もの凄い手の平返し

少なくともQMA6が霞むぐらいには良い出来でした。
QMA6とは一体なんだったのか。


100319_1115~0001.jpg

画像もなしに記事書きとな?

といわれそうな気がしたので画質最悪ですが携帯で撮ってきました。
メニュー画面です。キャラクターは軍曹が居なかったのでDSと同じくユリ。
アホの子は明るいので使っていて楽しいです。
キャラクターといえば今回あれだけ使用者が多かったアロエとかいませんが、
それらのキャラの使い手は殆どニューだかミューだかに流れていったみたいですね。
なんだかあいつとバルスだかバロスだかバルトの区間賞しか見てないぞ・・・。

世界観はQMA5とQMA6を足したようなもんです。
ちょっとだけ久しぶりな時計塔とか海底とか出てきたときは「おおお!」って感じでした。
演出は原点回帰したような感じ。
なのでキャラ少なかったり服装少なかったりしますが、テンポはかなり良好です。
QMA6でタライを落としてる間に、QMA7は準決勝第1問目が始まってそうですね・・・
ルート分岐が投票制じゃないのもあるので。


100319_1126~0001.jpg

予習画面!今回の予習はかなりいい感じになってます。
というのもレッスンモードは廃止になってしまったんですが、
その代わり星の溜まりがかなり早いです。
これぐらいテンポがよければ星集めも全然苦痛じゃない。
DS2の予習もこれを見習ってほしいです・・・。


100319_1117~0001.jpg

みんな大好き(?)アニゲーR3。
賢者特典で最初から解禁されてました。
これ、物凄くテンション上がります。超重要です。



100319_1200~0001.jpg

さくっとミノタウロスで3回プレイ~。
QMA6同様予選が2回しかないのは残念ですが、
長い準決勝の出題ジャンルが前半後半に分かれてるので好感が持てました。
っていうかQMA7おもすれー!!
少なくとも協力モードを遊んでくるのを忘れるぐらい面白かったです
。駄目ジャン。
準決勝中にジャンルが変わるのはなかなか悪くないと思いました。
いきなりスポーツランダムが飛び出してきた時は
「本当は頭いいんだぁ~(^p^)あばばば」って感じでしたが。

僕らのタライ2学期はまだまだ始まったばかりだ・・・!
そんな気持ちになったQMA7でした。
今年はQMAが熱い。


100319_1201~0002.jpg

午後になったら行列が出来初めてきたのでマジドロ3で時間つぶし。
QMA6の過疎っぷりにQMA7を導入した店舗は少ないし、
台はかなり減らされてるしで結構キツキツです。
QMADS2の7問題復習ダウンロードサービスはまだ始まってないみたい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
10
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]