忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN1150.JPG

スノボーが出来ないのは小学生までだよね~キャハハきも~い


リア充になるために非リア充面子で雪山行って修行してきました。
リア充のスポーツだけあってとても難しかったです。
そして、修行を終えた頃にひとつ悟りました。


こんな非リア充むき出しのブログやってる時点でリア充になれませんよね。
めでたしめでたし。









・・・はい!というわけで!
1週間ぐらいお待たせしましたが
QMAデスクトップアーケードコレクションのレビューしたいと思います。
時間をかけた分写真たっぷりの大ボリュームでお届けです。

つみふんの中の人はジオラマとかそういう類のが大好きなので、
今回のレビューの為に大金叩いて色々と揃えてしまいました。
ただまぁコンマイの商法というかフィギュア業界の流れ的に、
ネタ出来るような素材が入手出来なかったのでそっち方面での期待は勘弁してください><
俺、いつかスケベメガネ自作するんだ・・・・




DSCN1160.JPG

これが例のブツ。
QMA5とQMA6の筐体を忠実に再現した1/12プラモデルです。
先日からゲーセンのプライズの景品として出回っています。

部屋が酷い有様だったので背景を黒くしてあります><





DSCN1159.JPG


精密なポップやゲーム画面のぺパクラがついてくる嬉しい仕様です。
てっきりゲーム画面はシールだと思っていたのですが、
良心的にも自作や入れ替えが利くペパクラ仕様でした。






DSCN1171.JPG

何が書いてあるのかも読めちゃいます。
左上からタイガ・シャロン・アロエ・ユリの回答。
ユリのアホの子っぷりとタイガのDQNっぷり伺えるような回答です。


ええい、何故スケベメガネの回答を用意しない・・・!
誰も得しないけどさ





DSCN1163.JPG

急に金持ちになった人を「成金」といいますが
これは囲碁から生まれた言葉である

問題文もばっちり読めちゃいます。
さてさて正解はどっち・・・?





DSCN1165.JPG

哀れな青年よ・・・お前もこの筐体に興味があるのかぁ!?

やめておけって!
お財布が空になるかもしれないぜぇ





どうでもいいデスクリムゾンネタの後はお楽しみのジオラマです





DSCN1162.JPG

ところで先週の画像ですが、
フィギュアと椅子、筐体意外はすべて紙で出来てます。
みなさん気づいてました??





DSCN1176.JPG

なんだこのゲーセンはぁ!?

とにかく、はいってみようぜぇ





DSCN1174.JPG

リア充な軍曹がいるぞ!?
リア充は逝ってよし!
でも軍曹だし許そうぜ!

実にオタくさいゲームなのに
よくリア充カップルがプレイしてますよね




にしてもかんなぎサツキ先生の顔ひでぇ・・・




DSCN1172.JPG

ビーマニ筐体もゲットしてみました。
QMA筐体の倍ぐらいのボリュームがあります。
重さも迫力もばっちりです。





DSCN1167.JPG

ユリ「あ~マジだりぃ。タイピングミスとかないわー」


DQNプレイダメ、絶対






DSCN1168.JPG

ユリ「ガーゴイル組に落ちるのはもう懲り懲りなんだよ!」


立ってプレイするのもダメです




DSCN1169.JPG

ユリ「YOYOにいちゃん ここの問題わからねぇんだよ おしえてくれよ」


もちろん他人の邪魔をしてもいけません






DSCN1177.JPG

ルキア「このチート本で今日はかつる!」








DSCN1178.JPG


ここのゲーセンのモラルは最悪のようです







DSCN1182.JPG

最後にネタバレを含めて前景の撮影。
実はただの本棚の一角でした。
しかしこの場面を作る作業が面白いこと面白いこと・・・
折角マテウスもフィギュア化したことですし、まだまだパワーアップさせていこうと思います。

現時点でいくらかかってるかは秘密です><;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ひさしぶりに来たら
リョウさん、あなたって人は…!!

いいぞもっとやれ(^ω^)
いけこ| | 2010/03/09(Tue)21:32:37| 編集
無題
完全に自己満足の世界だぜー!

だが、それがいい
ハレンチ| | 2010/03/13(Sat)10:34:55| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]