忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また新しくカテゴリー作ってしまいました。
ポケモンで育成した子をリストにしてまとめたものです。
ぶっちゃけカテゴリ分けして長持ちしたことないですが、気にしない!
今後もやろうかなと考えている動画公開と合わせて見れればなぁ、と。



第一期
2006/9/29 エロイン(ミミロップ)
このニックネームで何の説明がいるのだろうか。
ミミロルを育成したらミミロップに進化し、その姿を見た感想のままに名前を変えてみた。
つまり、ネタの子です・・・・。
2006/10/1 コンビーフ(バクフーン)
育成日を見て分かるとおり、まだまだポケモン始めたばかりに育て始めた頂いた子。
とりあえずアタッカーとして育てたのですが、
当時あまりポケモンというものを理解していなかったために弱い。名前は可愛い。
2006/10/4 メガニウム
通信交換で頂いたチコリータを育成。
固体値なんて全く気にしていませんが、防御150突破!特防130突破!
光合成でHPを回復する上にリフレクターでさらに固くなる。
でも活躍したことはないんです。攻撃技がなかった・・・・。
2006/10/7 こむぎこ(グレイシア)
今となっては色違いグレイシアの存在により使われなくなってしまった悲しい子。
ミラーコートで特殊攻撃を跳ね返す作戦!
でもかわらわりとかに弱いんだ・・・。
2006/10/7 にくじゃが(エーフィ) 調整
大体拘りめがねをかけさせているめがねっ子・・・。
だったのですが全然勝率が上がらないので持ち物をふしぎなプレートに、(エスパー威力向上)
技をバトンタッチから身代わりへと変えてみました。
元々耐久なんてショボイのでバトンタッチ向いてませんでしたからね・・・。
そしたら一気に強くなってきた今日この頃。
2006/10/8 ゴスロリ(シャワーズ)
友人にファイアレッド(初代赤)を借りてそちらで育成したものをDSに移した子。
作戦なんて皆無。ひたすら溶けて、なみのりします。
でもビジュアルが好きなのでリボンだけはいっぱいです。可愛い子。
2006/10/8 ホリエモン(ピジョット)
シャワーズと一緒にやってきた。
そらをとぶことが出来る!移動が楽!ヒャー、凄い!それだけ。
2006/10/9 ティラミス(ラプラス)
通信交換で頂いた子を育ててみた。
うん、ティラミスおいしいよね、うん・・・気合球でふっ飛ばされたことしかない子。
2006/10/10 イマクニ?(ミロカロス)
ラ・ラ・ラ いえるかな? き・み・は いえるかな? ポケモンの名前っー!
の歌の人からあやかって名づけた。
イマクニ?さん元気にしてるんですかね・・・。
ってか今思うとあの歌レイ○ンドもいたりしてカオスだ・・・。
2006/10/11 もうダメポ(キュウコン)
友人のサファイアからやってきた。頂き物です。
でもやって来た時はロコン。愛で育成しました。しっぽが可愛い。
2006/10/15 サイうどん(ドサイドン)
頂いた子・・・個人的にサイドンの方がビジュアルいいんじゃないかと思いますが・・・。
波乗りを耐え切れた覚えがない。
2006/10/22 シフォン(ヘルガー)
悪タイプなのにこらえてきしかいせいする作戦の子。
でもやってみたら全然強くなかったので対戦使われた事がほぼない子です・・・。
2006/10/20 ハピナス
通信交換で頂いたラッキーを頑張って育ててみた。
ハピナスというとカウンターのイメージが纏わりつきますが、
とくこうも高いので多少の攻撃は出来る。でも活躍したことのない子。
2006/10/23 もうオワタ(オオスバメ)
パーティーの中で一番活躍してくれている子。
半端無い攻撃力なのですが・・・鋼タイプとか出てくるともうオワタ。
2006/10/26 しおれとる(チェリム)
ビジュアルがとっても好き・・・だけど他に使う人を全く見ない・・・。
やどりぎのタネでジワジワ攻める子。
でも外れると泣くしかない・・・。
2006/11/9 ライブドァ(ペルシアン)
催眠術で眠らせ、悪巧みでとくこうを高める特殊攻撃型ペルシアン!
作戦が決まると結構な破壊力。
でも相手がラムの実とかもってると眠り回復で一撃死。豆腐級。

第2期
2007/6/13 GLACEON(グレイシア)
アメリカの地からやってきた。悩殺の可愛さの色違いグレイシア!
長所のとくぼうが上がりにくいという劣化種族値だけど愛でカバー!
鳴き声だけでも破壊力バツグンです。
2007/6/27 ツンデレラ(クチート)
なんだか凄いツンデレっぽそうな顔のでこういう名前。
戦闘に出すと厳しい読み合いが避けられないけど、それがいい。
2007/6/29 カレーパン(サンドパン)
地震大好きな子。・・・というかそれしか強みがない。
でも襷を持たせていればHP1で耐え切り、
ゲンガーとかシャドークローで一撃で倒せちゃいます。
え?相手も襷持ち?知らんがな
2007/7/10 ヤつー(プラスル)
フローゼルと肩を並べる程のモロさですが、やっぱり愛でカバー。
悪巧みバトンも出来るし、電磁波も出来るし、自ら攻撃も出来るし・・・。
地面タイプがこなければ活躍できる。地面タイプがこなければ。
2007/7/14 =・◇・=(オオタチ)
やる時はやる、やれない時はやれない。基本的にはやれない。
短足のためか微妙に足が遅いのが辛い・・・。
2007/7/16 みどたぬき(マッスグマ)
なんで名前は5文字しか入らないんだー!と思わされた子。
よくあるじたばたマッスグマです。
2007/7/17 フヅテレビ(フローゼル)
素早い動きで敵に突っ込む!勇敢なフローゼル。
耐久は豆腐以下なので大体1ターンで命を散らす。しっぽが可愛い特攻隊長。
2007/7/21 ファービー(チルタリス)
鳥にしか見えないドラゴン。
頑張って育てたのにバトレボのグラフィックがどーもダメでした・・・。
さらにはデビュー戦で一撃で死ぬ始末。出番はもうない・・・。
2007/7/23 □リッコ(パチリス)
なまえに ふかい いみはない。
とくぼうをガチガチに固めた見た目とは違い硬い子。
予想以上に活躍してくれるのでお気に入り。
2007/7/27 かばやき(ハクリュー)
野生育ち。カイリューよりもハクリューの方が好きなので進化キャンセル。
劣る能力はとくせい「だっぴ」でカバー!
とはいっても能力に拘ってない野生なのでちょっとステータスに難アリ。
2007/7/31 Ipod(ラプラス)
ファイアレッドから連れてきました・・・シルフカンパニーのアレです。
育てる気はなかったのですが、攻撃がV持ちでなんか優秀だったので育成。
耐久に優れてるハズなのになんか脆い気が・・・弱点多すぎ?
攻撃を耐え切れた時の雪雪崩はとても気分が良い・・・。
2007/8/1 まよね~ず→チラリズム(リーフィア)
なんかネタな名前がまたしても・・・。
葉っぱなイーブイなので柔らかそうに見えて実はパーティ一の防御力。
ただしとくぼうは低いのでよく燃える。
2007/8/5 ピカチュウ
もー今更説明は要りませんよね・・・黄色の怪物です。
わずか数年で今の地位をものに、ド○らもんもビックリ。
バトレボクリア記念に貰った波乗りピカチュウ。でも別に黄色いの好きじゃ・・・
2007/8/11 ライチュウ
とかなんだかんだいって育ててしまった黄色いヤツの進化系。
頂いた子です。なんと2Vめざめるパワー氷・・・ってちょっと分かりにくい説明ですが・・・。
わるだくみが上手く決まると凄い。
2007/8/21 ジュクジョ(ニドクイン)
NN候補は色々ありました・・・
カーチャン、マママン、ウレノコリ、オカン・・・・どれも嫌な名前だ。
2007/9/6 アベちゃん(シャワーズ)
例の色違いを進化させました。
赤みがかかってなんかビミョーな色だけれど、バトレボで出すとメタリックでかっこいい。
2007/9/6 ニーソ(グレイシア)
例の色違いその2。ほんとグレイシア好きですね。
2007/9/8 CHU!(ラブカス)
(^ε^)-☆Chu!!
2007/9/15 ウー!ハー(トドゼルガ)
カビゴン並にウザい耐久型です。
シングルでもダブルでも大活躍。名前の由来は初代ポケモンのシバ。ウーハー
2007/9/15 ヒッキー(パルシェン)
誰もがあの異様なビジュアルに度肝を抜かす。パルシェンです。
安易な名前付けました。霰パーティーorダブルバトルでトドゼルガの補助に、と育成しました。
霰を撒いて大爆発でさようなら。漢です。

第3期
2008/1/25 ニクノハナ(ラフレシア)
不気味な黄土色という色違いラフレシア。
ステータスオール100オーバーなオールマイティ。
器用貧乏ともいう。
2008/1/26 ドンファン(ドンファン)
固体値3V(簡単にいえば強くて珍しい)の頂き物です。
とくぼうが低い代わりに、がむしゃらで相手のHPを自分のHPと同じに。
相手が瀕死なところを氷の礫の先制攻撃だ!
2008/1/26 すんまそ(デンリュウ)
固体値3V、めざめるパワー氷のすばらしい頂き物。
臆病な性格を活かして耐久タイプに。
じゅうでんで堅くなりそして攻撃の威力をあげ、眠るで回復!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
・・・。(∀`
りょうくんのネーミングセンスに脱帽ですw
食べ物の名前が多いのは気のせいですしょーか?(ω`
個人的ににくじゃがともうダメポがツボですww
あに| URL| 2007/07/28(Sat)14:09:47| 編集
これは・・・
まぁ・・・見てしまった以上何かコメントしなければな・・・

ふかいいみは・・・

聞かないでおこうかw
J| | 2007/07/28(Sat)21:19:08| 編集
反応が・・w
まぁ当然といえば当然の反応なのかっ・・・(汗
いやぁ対戦時にちゃんとニックネームは反映するものですから、
色々とネタをやりたくなっちゃったのです。
でもこれがかえって愛着がつくものだから不思議。
こんなのよりもっと面白い名前が居たりして、
それを見るのも対戦の楽しみにしてます。
リョウ| | 2007/07/31(Tue)01:59:23| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
10
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]