忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分前から購入しようと思っていたASIAN KUNG-FU GENERATION、
通称アジカンのベストアルバム「フィードバックファイル」を密林で注文しました。
未だに初回のライブDVD付き。
ついでに倉木麻衣のシングルの「Season of love」を追加。
・・・どうせすぐ中古で安くなるのに買ってしまったのは何故だろう・・・。
さらには某はーとふるのサントラも発売間近だったので追加。
某はーとふるっていえば、システムは凄い好みなんですけど、
キャラが偏りすぎてて(てか狙いすぎ)、
さらにはゲーセンで台パン(台を叩く)危険なふとっちょの女に遭遇してスグにやめたアレ。
でも音楽はかなり良かったような気もしたのでなんとなく聴きたくて購入。
ゲームのサントラって久しぶりだなぁ・・・
っていうか・・・最近お金使いが荒くなってる気がしてきました・・・ヽ(; ´ー)ノ

それで、19日に注文後20日に支払いページが届いたので(コンビニ払いです)
20日のお昼にお支払い。
すると、同日20日のお昼に「お支払い確認しました」「まもなく発送します」のメールが。
最近曲の追加なんてしてなかったので楽しみにしていたんですが、中々発送されません。
そう、ここで気づいたのですが、某はーとふるのみ予約扱いの新商品。
アマ損で新商品を予約してはいけない法則が発動してしまったのです・・・!

説明しよう!アマ損で新商品を予約してはいけない法則とは。
通常、コンビニ払いやクレジットカードの場合先払いになるのですが、
新商品の場合支払いが出来るようになるのは発売日の前日。
運よければ支払いしたその日に発送をしてくれるんですが、
運が悪いときは2,3日間ぐらい発送してくれません。支払いの確認が出来ててもです。
代引きだと何故かそこそこ早いんですが、(早く払って欲しいからじゃないよね・・?)
すでに支払ってあると遅いです。なんていう恐ろしい罠。
早く商品が欲しい!というようなモノだとアマ損に対する殺意が芽生えます。
そして、この法則にはもうひとつ恐ろしいことが潜んでいます。それは・・・


お客様からご注文いただいた 商品 を本日発送させていただきました。
ご注文の処理が完了しましたのでお知らせします。
またのご利用を お待ちしております。

(中略)

これは以下のお届け先にお送りしました。
配送方法:Sagawa Mail


配送方法:Sagawa Mail

配送方法:Sagawa Mail

説明しよう!sagawa Mailとは。
その名のとおり某急便のメール便です。
メール便というのは、通常の発送よりも安く発送出来る発送方法です。
しかしその代わりにこれは受け渡しではなくポスト投函であり、
商品の損失・損傷には一切責任を持ってくれず、
さらには到着が遅い商品が入らなければねじ込まれるという罠が。
ねじ込んでもポストに入りそうにない物は、玄関に放置される事があるそうです。
当然、損失・損傷の場合にはどうしようもないのです。・・・恐ろしい!!!

さて、話がずっと解説モードに入って進んでいませんが、
結論から言ってどういういうことなのかというと・・・
楽しみにしていたのに暫く届きそうにもありませんorz
ついでにねじ込みフラグが立ってますorz

チャリンコこきながらいかにもバイトって感じのじいちゃんが(想像)、
ポストが「もう無理~ばたんきゅ~」って悲鳴をあげてるのに、
「畜生、また入らんぜよ。しゃらくせぇ!」って言いながら、
ギュウギュウウって商品をねじ込み力の限り突っ込まれるうううっっっ亜wせdrftgyふじこlp@・・・!!!!!orz

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]