忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080317_2309~0001.jpg色違いアリアドス育成しました。
ポケトレしてたら偶然にも11連鎖目で光ってしまったのです。
これでポケトレ色違いも7種目か・・・。
性格は見てのとおり一致してるのですが、特性がむしのしらせ。
アリアドスの強みは特性「不眠」と「不意打ち」でゲンガー潰しなので
もはやこの時点でネタなので観賞用決定。

だがちょっと待って欲しい。
それならあえてネタで攻めるというのはどうだろうか。
アリアドスなんて超絶マイナーポケモンでネタ型を作れば
先の展開が全く読めないカオスな戦いになる!これで勝つる!

と、考えてHPと攻撃に努力値全振り、
ギリギリ一撃耐えて「チイラ」→「むしのしらせ」→「むしくい」型を作りました。
HP170 攻撃142 防御80 特防68 すばやさ60
アリアドス「全振りしたのにやっぱ一撃で落ちそうです!ふしぎ!」

あわせて先日の配信ボーマンダの選別もしました。そしたら運よく3分で3Vキタコレ。
ボーマンダなんて使う気ありませんが、
面倒な作業が片付いたのは非常に嬉しいです(爆)

さらに話が変わってポケセンの話ですが、
前回一緒に行った友人を誘ってみたら案外ノリノリでOKしてくれたので、
またまた行ってくることになるかもしれません。
前回は夏真っ盛りに行ってしまったので、
暑い上に夏休みのちびっこ&親祭りで大変でした。
(店内が満員電車みたいな状態になっている)
今回はもう少し考えてちびっこの少ない時期&時間帯にしようかなと。
聞いた話によると学生や会社員が多い時間帯もあるそうなので。
どうせならタワーも見てこようかなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
10
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]