忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・サファイアが鬼畜すぎるので気分を変えてカブキ一刀涼談の方を本腰入れてやってみました。
うむ・・・改めて地味。
カブキ伝の主要キャラ+オリジナルキャラ+天外2の脇役ってどういう組み合わせなんだろう。
楽しめないこともないんですけど、真伝と比べると・・・うーん正直・・・って感じですね。
これと真伝が同年のゲームっていうのも。
そして阿国の飛び道具の充実っぷりが贔屓すぎ。なんという白虎ゲー。

・PCエンジンコレクション、初日の売り上げはビミョウでしたが、
ネットで話題になったおかげで受注は格一万超えしたらしいです。
天外コレクションはさておきユナコレクションはちゃんと消化出来るんでしょうか。
同日のファンタシースターの勢いを少しでも分けて欲しいぐらいですね。

・特にネタがないので昔話をひとつ。
小学校低学年までの話なんですけどね、頻繁だったので未だに覚えているのですが、
男だっていうのに女の子と良く間違えられるという事がしょっちゅうありました。
(祖母にそっくりな顔つきだったらしい)
生まれた時すら女の子と勘違いされたらしいのですが、
酷い時は「やだ…女の子なのに男の子格好させられてる…(笑)」とか言われてました。
後、「まつげが長い」と言われるのが定番でした。軽いトラウマです。

今思えば当時は酷かったです。
色々と姉のおさがりを使っていたので、小学生中学年までは泣く泣くピンクの自転車使ってましたし、
(亡くなった祖母が買ってくれた自転車なので大事に使っていましたが)
低学年や小学校にあがる前は姉の友人関係もあってか男友達が少なくて、
女の子の遊びにしょっちゅう混ぜられていた気がします。
っていうか当時は姉の良い遊び道具状態で、お姫様セットとか色々試されてたりなんかしてました。
今でも時々当時を思い出して氏にたくなる。
合体ロボや電車、戦隊物も当然大好きでしたが、何故か周りはセー○ーム…うわああああああ((((;゚Д゚))))

そして現在。
家族に月に一回ぐらい「なんで急にそんな顔になったの?女の子みたいだったのに」と言われます。
これはこれで辛いです。
中学の時丸顔だった顔が伸びて、周りいわく父親に似た顔になったらしいんですが、
おかげで顎が若干ズレてかみ合わせが悪くなってしまいました。
冷えて固まったチョコレートとか堅いもの食べると痛いんです。

どっちに転んでも微妙だって話でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ハァハァ
なんかうちのブラザーを思い出したわwwww
おかんが冗談でブラザーの短い髪の毛無理やり結ったりして
近所のおばちゃんに
「あら?どこの女の子??
とか言われてたりしたなwwww
本人も当時はやって!やって!!
ってノリノリやったけど、
やっぱりリョウさんみたいに黒歴史なんかなwwww

男性は顔変わりますよねー。
20過ぎてもまだ顔変わりますからね。
なんというか、骨格が太くなるというか…。
若いときはみんな細いけど、歳取ると
貫禄ついてカコイイ!(゚∀゚)
いけこ| | 2008/08/05(Tue)01:09:50| 編集
無題
黒歴史ですよ!黒歴史!
絶対黒歴史ですって!!!
小さい頃は周りの反応がいいと、なんのためらいもなくやってしまう!
子供に孔明の罠は見破れないのさ!

>歳取ると貫禄ついて
いけださんがしぶいオサーン好きなのは、前々から分かっていたんだぜ!(゚∀゚)
eiji@ryo| | 2008/08/05(Tue)23:54:13| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
10
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]