忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN0696.JPG

また積みゲーしてきました。GW間近ですからね!
蒼い海のトリスティアと何故か英語漬けです。
シャイニングウィンドとかも安かったので悩みましたがさすがにやめておきました。

トリスティアはPCからの移植ゲームで、
工画堂っていうPCゲームではメジャーなメーカーの作品です。アトリエシリーズに近い。
イラストが有名なこつえーなのでギャルゲーっぽいですがジャンルはSLG&ADV。
(最近、妙にギャルゲーっぽいゲームが蔓延してるし買ってる気もする)
前々から工画堂ゲームに手を出してみたかったんですが、
結局最初の一本はPS2の方で遊ぶことになってしまいました。

というわけで今日はこの2本のレビューを・・・・



とみせかけて今日はそんなネタで記事を書くつもりではありません!
もっと凄いものを一本新品で買ってきたんです!本題はこっからです。


それは、レビューサイトmk2で現在好評10点台の
愛と勇気とすっごい処理落ちの物語とかいうゲーム。




DSCN0697.JPG

とにかくすっごい!!!処理落ちハート2

土曜の夜中、隣に住む友達が暇だからゲームをやろうと持ちかけてきて
対戦ゲームをやってたんです。
最初はマリオカートとかやってたんですが、
途中から熱中してずっと遊んでしまったのがアルカナハートでした。
それでまぁ、続編の2のことがちょっと話題に挙がりまして。
向こうの方が断然面白いらしいし、せっかくならあっちでも対戦したいなとかなんとか。
駄目ゲーならブログでネタにすればいいや、と

移植の際にクソゲーになってしまった事を知っていたにも関わらず買ってしまいました。
まぁ、サントラだけ持ってましたし・・・。

公式ブログで言い訳とか、アンケート入ってないとか、
デスクリムゾンのエコールだとかアレな要素がたっぷりです。


ネットで散々言われてる問題点は

グラフィックが汚い、音が割れてる、ボイスが消える、背景が消える、コマンドの延滞、
テンポがすごく悪い、ロードが長い多い(有名な天外涙と良い勝負です)、フリーズする、
キャラによってゲームスピードが変化する、コマンド表の文字が潰れてる、バージョンが1個前

と、こんな感じです。
こんなもんが6000円もしました。



DSCN0698.JPG

このビニルを剥がすことで、もう後戻りは・・・





DSCN0707.JPG

嗚呼、こんにちはクソゲー!さようなら生活費!

最近自分がクソゲー愛好家な気がしてきました。
これからもクソゲー奮闘記をよろしくお願いします(^^)


それで今日はグラフィックについて紹介してみたいと思います。
グラフィックは汚いです。
大事なことなのでまた言いました。


それではどうぞOTANOSHIMIください。


DSCN0703.JPG

主人公です。ですが、致命的に処理が遅くなる一人です。
弾をリロードするだけでも処理落ちしてます。
使えないも同然です。もっさりもっさり。



DSCN0702.JPG

必殺技を使った時
本来演出時間3秒ぐらいのものが10秒ぐらいになってます
どうしてすぐ処理落ちしてしまうん?




DSCN0706.JPG

これが2D格闘の最先端を行くグラフィックだ!

摩訶摩訶思い出した




DSCN0705.JPG

3秒ぐらい止まります。
きたねぇ花火だ!!



DSCN0701.JPG

今度はキャプチャー画像で。
デジカメで撮るのと大差はないようです。クリックで拡大出来ます。

後ろの人がエライ事になってますが、微傷女ゲームということなのでしょう。新しいです。




DSCN0695.JPG

「俺の名前を言ってみろ!!」

「すっごい・・・ジャギかなハートです・・・・」




8641049f.JPG

自「処理落ちハート2買ってきたぜ!今晩はこれやってみようぜ!」

隣人「そんなことより今日はスマブラやろうぜ」


GOOD END.

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ネタのために6000円だと…!?
まさにクソゲーハンターですね!
っていうか、ウワサには聞いてましたがこいつは相当なジャギかなハートですな…。
是非是非やりこんでください><
ちょこた| | 2009/04/28(Tue)00:02:34| 編集
無題
俺の…俺のきら様はどうなっているんだい……
まっどはっと| | 2009/04/28(Tue)19:18:25| 編集
無題
>ちょこたさん
SFCの格闘ゲームの方が綺麗かもしれないです!
モザイクがかかりながらモッサリモッサリ必殺技を繰り出すその様はまさに、
ひっどい!ジャギかなハート!
安かったら手を出してみるのも、中々乙なものかもしれませんよ。
1000円以上出したら負け組です。

>まどはとさん
アルマゲバスター使うとモザイクがかかります!
R18ってことなんですよね、わかります><
はれんち@リョウ| | 2009/05/04(Mon)23:47:00| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
10
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]