忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CA3A0163.JPG

DSi届きました。高い、高いよ・・・パパン・・・。
タイトルに書いたのが第一印象なんですが、
私は今回かなり満足してるので、ちょっといいように書きすぎるかもしれません。
ここ頭入れた上で今回の購入レポートをどうぞー。

CA3A0164.JPG


CA3A0165.JPG

電源ボタンとかスピーカーとか文字とかタッチペン(やや長く出しやすい)とか、
うおー!と思わされるぐらい改善されていますが、
ABYXボタンが旧DS仕様に戻っています。かちかち鳴るタイプです。
ここはちょっと改善かどうか分かりかねます。今のところは微妙・・・。
スピーカーは低音がハッキリ出るようになりました。
応援団で確認したので間違いないです。

噂のつや消しはかなり好評価。
薄い+つや消しは感触がとてもいいんですよ。
操作性は変わらないと思いますけど、前の指紋ベタベタは酷かったんで・・・。

メニュー画面でRボタンを押すといきなり内部カメラが起動します。
これはなんていうか、いきなり自分の顔がドアップで映るので
画面をかなり近づいてみる人はショック受けると思います・・・(苦笑
あ、ここは写真貼りませんよ、ええ・・・。(´;ω;`)これやめてくれないかな・・・

CA3A0166.JPG

文字はひたすら大きく、みやすい。

色んなところの演出がWiiを意識していて、Wiiの小型版みたいになりました。
もちろん、本体更新機能も搭載。
DSiショップがバーチャルコンソールのアレンジBGMで、
クラブニンテンドーのアンケートとかもDSから出来るように考慮されてます。
そしてソフトのDL時にはSFC夢工場のマリオ達が出てきます。懐かしい。


さて、ざっと書いたあたりでDSLとの比較に入りましょう。
ここからが本番です。
今まであえて触れなかった、今回の目玉液晶サイズアップですが・・・・

CA3A0168.JPG


DSL


CA3A0171.JPG

DSi


写真で見たらどうですかね?DSiの方が大きく見えますか?
実際に見るとDSLがちょっと小さく見えるぐらいに、はっきりと大きく見えるんですが・・・。
団長が大ゴケしてるせいでよく分からないかもしれない・・・w
クリックすると拡大表示されるんで試してみてください。


そして比較のあとはWebブラウザですが・・・・


CA3A0169.JPG

自分のサイトが一瞬で表示されたのはやっぱり感動しちゃいますよ。オペラ万歳。
無料ソフトとしての配信ですが、もうちょっとウリにしてもいいんじゃないかなーと思いました。
軽くて見やすくて快適ですし、今回購入して一番満足いったのはここです。
これはかなりいい出来でした。


ただこのDSi下画面の枠が1ミリずれてるんですが、
やっぱりDSL以降の任天堂の初期型って粗いんですよね・・・
まぁここは気にしなけば全然問題ないものではあるんですが・・・
外側のつや消し!!ドキモンパンシール貼れません!
中には貼れますが・・・これはどうにかならないのかぁっー!任天堂ー!



とりあえず今回の購入レポはここで終わりですが、
「この辺どうなったの?」とコメントしてくれればまたレポします。
これから外出なんで・・・私もDSiであれこれ試してみるのはまた後です・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あ、書き忘れちゃいましたが
スタートボタンセレクトボタンは柔らかくなってます…
eiji@ryo| | 2008/11/01(Sat)15:17:25| 編集
無題
わー、なんかかなりいい感じっぽいじゃないですかー
旧DSもまだまだ使うとして、これは欲しいかも…
とちょっと惹かれはじめてる自分ですが

>いきなり自分の顔がドアップで映る

コレのせいでまだ一歩引いてます。
あとデコキャラシール貼れないんですなー(´・ω・`)
よこ| | 2008/11/01(Sat)20:47:21| 編集
無題
地味ながらパワーアップ…って感じなんでしょうか~。
画面が大きくなって、応援団が難しくなったりしてません?(笑)
特に1…。
ちょこた| | 2008/11/01(Sat)21:39:51| 編集
無題
おーかっけーすげー

ちょっとロゼったん売ってくる
あおい| | 2008/11/01(Sat)22:05:04| 編集
無題
>よこさん
旧DS・DSLより見やすいってのは大きいですよー。
ポケトレプレイヤー的に考えて。

カメラはウザイですね。
思ってたより酷いものじゃなかったんですが、
ゲームをプレイする自分の顔を見るというのはあまりにショックでした。
ドキモンシールが貼れないのも痛いですが、
スピーカーの位置が変わったので中には貼りやすくなりましたよ。
あ、ドキモンパンっていえば今月の新商品はいいですね!


>ちょこたさん
カメラだの音楽プレイヤーだのって
そういう情報ばかり前面に出てたので期待してなかったんですが、
改良点が予想以上に多かったのがいいと思ってます。
例えばリセットボタンやゲームプレイ中の画面の明るさ変更とか、
地味ですがかなり便利ですし。
後はDSiウェアでWSが配信されれば言うこと無しなのに…。
あ、でも価格はちょっと不満かも…。

>あおいさん
今DSLの買い取り安くなってるんで、
もっとメタリックロゼッタとキャッキャウフフしてあげてください><
eiji@ryo| | 2008/11/02(Sun)22:52:23| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]