忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例のイーブイ系ドット描きですが、見ての通り中々はかどってません・・・。
いやちゃんと描いてはいるのですが、進行速度というか描いている時間が短いというか・・。
そもそも最近ちょっとパソコンに触れてる時間が減ってるんです。
・・・イカン・・・これはイカン事態です・・・。

サバイバルキッズ3は相変わらず油断ならぬ状況ですが、
イヅナ弐はクリア後ダンジョンが今回豊富なようで期待がかかってきました。
ポケダンは面白いとはいえ、
持ち込み不可レベル1ダンジョンも楽に突破出来てしまったのでちょっとだけ手ごわさに飢えています。
シレン3はまだまだなんとも言えず。
とりあえず積む予定確定になる前になんとか積みゲー減らしたいですね・・・。

今日(実質もう昨日になっちゃいますが)はポケモンダイパの発売1周年でした。
あのなんとなくのノリで買ってもう1周年経つのかー早いなーと考えると寂しい気持ちです。
丁度1年前の今の時間辺り、Wi-Fiを使った交換や対戦の面白さに感動していた頃。
いちおー未だにどうでもいい購入特典は未開封で保存されています。
そろそろ例のポケモン商法に乗っ取って、マイナーチェンジバージョンが出そうな気がしますが、
すでにダイパエメラルドダンジョンループが長いのでまだ先でいいかな・・・って気分です・・・

拍手[0回]

PR
積みゲーを続けていると、必ず地雷はやってくる。
(いや、こっちから向かってるんでしょうけどね・・・)
なんとなーく書店で立ち読みしたファミ通で絶望しました。

今年出たばっかりのサバイバルキッズ2の続編が早くも年内に出るらしいのですが、
そこに載っていた画像に思わず雑誌を落としそうなぐらいの衝撃を受けました。
そこには無料アプリのアバターに登場しそうな黒人の男キャラとパツ金の女キャラが。
背景をそのまんま2を使いまわしているのに、全く別のゲームのようなキャラ。
なんだろう、この異常なまでの違和感・・・。なんかキャラの等身異常に低いし・・・。
TGSではキッズコーナーオンリーに設置されたそうです。エエエエエエ

さて、引っ張りまくってきましたがそろそろ実際に画像のリンクをば。
まず公式サイト。まぁフツーですよね。

現実  これはコラ画像っていうヤツですよね\(^o^)/本当にありがとうございました
ちなみにファミ通に掲載されている画像はこれよりも凄いことになっているので、
そちらも暇がありましたら読んでみてください・・・誰がターゲットなんだ、あれ・・・。

1と2が面白かっただけにちょっと、いやかなりショックでかいですorz
(仮称)とかいいつつ、発売間近じゃないかー延期してくれーorz

拍手[0回]

悪ノリっていうヤツなんですかね・・・

各地でなんだか絶賛されているポケダン、
初めは全く眼中に無かったのですが気付いたら買ってました。
こんなに積みゲーいっぱいなのにどうするの・・・って感じなのですが、
3連休で遊びっぱなしで積む前にクリアする事が出来ました。
それで感想なんかを。

一見シレン二番煎じゲーっぽいですが、中はかなり作りこまれた良質ゲームでした。
これ見た目で相当損してるんじゃないかと思うぐらい。
ローグライク系ゲームとしては一般向けに大幅に難易度が下がっているんですが、
これはこれでアリって思わせるようなアレンジがかかっているのでそんなに気になりませんでした。
たとえば「技」の存在のおかげで浅い階でのダルさがないとか。
とはいえ、もう少し手ごわくても良かったかなーと少し思います。
まだ恒例のもっと不思議のダンジョンに潜ってないので分かりませんが。
後ビックリするのはドット絵。
シレンDSの情けない追加グラフィックに対して、
こちらは490以上分のポケモンの移動グラフィック、アニメーション、顔グラフィックと
シロウト目に見ても凄いと思わせるぐらいの描き込みっぷりでした。
(じゃあシレンDSのアレはなんだったのだろう・・・)
シナリオは噂通りの出来栄え。ちょっと感動ありの和み系です。エンディングはかなり良い。
ポケモンなのにチュンソフトっぽさ(特にシレンのノリ)がかなり出てます。
シレン1と2の中間ぐらいのギャグの多さ。
キャラの位置づけとか、口調とか性格とか、リアクションとかそのまんまです。
おかげで一部のポケモンがネタになってたりとイメージが崩壊しています。だがそれがいい。

なんか思いっきりベタ褒めになっちゃいましたけど、
中々の良作だと思うのでまぁ・・・いいかな・・・シレン3に期待が少し出来るようになりました。
さて、問題はダイヤモンド→エメラルド→ポケダンのこのポケモンループ・・・
どれも終わりがないだけにいつ終わるのか全く分からないことです・・・・

拍手[0回]


Wi-Fiのランダムバトルばかりやっていて
全然進んでいなかったストーリーモードですがいよいよラスボスまで着ました。(バトレボ)
・・・しかしなんなんだこの伝説でガチガチ雨パーティーorz
ミュウツーとカイオーガがセットで登場とか怖すぎるよパパン。
なんだか全く勝てる気がしません。いや、実際勝てないんですけど。
こんなんで明日のローカル大会は大丈夫なのか・・・。
このパーティー、岩タイプの技や格闘タイプの技が来るとスグ落ちちゃうんですよね。。。
ハピナスみたいなHP・特防が高いヤツが来ると止まっちゃうし。

エメラルドのヒンバス釣りでもがんばろー'`,、('∀`) '`,、

拍手[0回]

前のページ      次のページ
つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
19
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]