忍者ブログ
ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

応援団によってDSの液晶ガードが削れ、
ずっとそのボロボロの状態のまま液晶ガードを今日まで使ってきたのですが、
丁度amazonで買い物をする用があったので送料無料にするために新しいガードを注文しました。
前回は粘着力バッチリでとても貼りやすく個人的に好評価なキーズファクトリーのモノを使っていたのですが、
今回はHORIの新製品液晶ガードEZなるものが出ていたのでそちらを試してみました。
べ、べつに低価格に釣られたんじゃ(ry
しかし液晶ガード、旧DSも含め買いすぎである(多分4回目)

で、出来栄えの方ですが・・・やはり低価格の為なのか・・・HORIにしては珍しく微妙でした・・・。
上画面はまぁまぁなのですが、下画面がちょっと酷いんです。
粘着力が弱いので気泡がかなり入ってしまいます。
そしてさらに困ったことにこれ3重構造になってまして、

液晶ガードを貼った後にはがすフィルム
液晶ガード
液晶ガードを張る前にはがすフィルム

となっているのですが、この上のフィルムがはがれないのなんの。
粘着力が弱いものですから、このフィルムをはがそうとすると液晶ガードもはがれちゃうんです。
仕方ないので付属のテープではなく、爪で端っこつつく事10分やっと貼ることが出来ました。
HORIで地雷モノ踏んだことがなかったので、ちょっとガッカリです・・・。


話し変わって今年の流行語大賞、なんだか盛り上がるフラグが立ちましたね。
新たな用語サ○ジるの出現。日本はとってもカオス。

拍手[0回]

PR
8126d4ff.jpgレトロゲー紹介第2弾。SFC版「ぽっぷるメイル」です。
前回マイナー限定っていいましたが、
開発はファルコムなんであまりマイナーではないかも。
ハードはPCー8801版PCー9801版PCE版MD版と多彩なんですが、
やったことがあるのはSFC版だけ。
機種事にかなり違いがあって、SFC版ではストーリーやシステムも違ってくるらしいです。
容量の都合なのかファルコムの特色なのか、
SFC版は短い上にストーリーが微妙(ついでに声もムービーも無し)とか聞く」んですが、
もはやストーリーは覚えていないのでなんとも言えず(苦笑

ただ、初めて遊んだファルコムのARPGという事もあり強烈に印象に残ってます。
ARPGを遊ぶ度にこれを思い出して、懐かしいなぁとか思ったり。濃かった。
当時はアクションゲームばかりやっていたので、
武器を変えたりアイテム使ったりイベントが入ったりするARPGが斬新だった気がします。
fal2.jpgオススメ出来るかは・・・うーん微妙なトコロ。
3倍ぐらいボリュームあったら、結構良作だったと思うんですけど・・・。
個人的には結構好きなんですが、思い出と化してるのかな・・・。
パッケージというかキャラデザからは90年代の香りがします。

拍手[0回]

ダラダラと日常生活を書くのもアレなので、
たまには更新してないカテゴリーのひとつ、珍品紹介の更新なんかを。
・・・っていっても大したモノ持ってませんので、
(今まで懸賞で当たったのってシャドウハーツの台本ぐらいだし・・・)
一昔前のゲームの紹介なんかでもマッタリとやります。勿論マイナー限定で。

今回紹介するのは「ザ・モノポリーゲーム2」
SFCゲーで、モノポリーですから開発は当然TOMY。
マイナー限定というだけあって、きっと誰も知らない・・・。
でもモノポリーのファンからは結構な知名度があるみたいで、
amazonレビューなんかでも結構好評価です。teratasiro.jpg「ただのモノポリー」っていってしまえば、
まぁ確かにその通りなんですけど、
細かいところまでよく出来ててクオリティはとても高いです。
キャラやBGM、効果音が緊張感高めてくれます。
・・・キャラの濃さは左の画像見れば分かるかと。
オートセーブなので勿論ズルは出来ません。
○と○は出ちゃダメ!破産しちゃうううううううううう!
ってのが味わえますよ。・・・なんかマゾい。
未だにSFCを遊んでる人は遊んでみる価値あると思いますよ(´・ω・`)イナイダロウケド・・・


ところで関係ないのですが、この記事本当なんでしょうかね・・・・

拍手[0回]

先日のWiiリモコンジャケットが届きました。
071024_1724~0001.jpgクロネコメールの速達。
わざわざ速達でなくてもいい気がしますけど・・・。
使ってみた感じは、
電池交換が面倒くさくなったが横持ちが楽になった
って感じですね。

縦の状態だと上の方が凸になっているんですが、
多分横持ちが楽になるようにこうなっているんだと思います。
これで発売当初からついてくれば言うこと無しなんですけどねぇ・・・・。
(タダのものにケチつけてどうする)

拍手[0回]

前のページ      次のページ
つみふんについて
フィギュア関係で来た人>フィギュア製作カテゴリーへ。レビュー、ネタ画像はホビーカテゴリーへ

ポケモン関係から来た人>カテゴリーポケモンプレイ記他どうぞ。恥ずかしくてポケモンが出来るか!!をモットーにコツコツ育成したり、対戦したり、羞恥プレイしたり、まぁ色々と楽しんでます。

積みゲー関係で辿りついた人>積みまくってます。基本的に新作のレビューとかしてるんですけど、全然消化できてないっていう。

QMAの検索でやってきた人>QMADS2の謎コミュニティ、「タライのふる学校」を運営しています。詳しくは下のバナーを参照ください。動画もあげてます。
ただいま奮闘中!!
エンディングまで到達してない積みゲ
・ファイアーエムブレム暁・聖戦
・オリエンタルブルー
・ソーマブリンガー
・ダンジョンメーカーDS
・ヘラクレスの栄光3・魂
・世界はあたしでまわってる
・シャイニング・フォース羽
・ルナジェネシス(笑)
・降魔霊符伝イヅナ2
・サバイバルキッズwii
・蒼い海のトリスティア
・いただきストリートスペシャル
・メタルスレイダーグローリー


クリアを投げた積みゲ
・風来のシレン3似非ダンジョン屋敷のシレンごっこ
・フリーズのアトリエ
QMA

QMADSシリーズのコミュニティです。楽しい楽しい授業は毎週土曜日!生徒募集中です!只今生徒は学長含めて12人突破!詳細はバナーをクリック。
ついった~
新着コメント
[10/14 ダウンジャケットとは]
[07/15 はれんち]
[07/11 れすと]
[07/09 ものろふ]
買うべきモノ
プロフィール
HN:
ハレンチ
年齢:
19
性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
ブログ内検索
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   積みゲー奮闘記(通称つみふん)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]