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ゲームを積むことがアイデンティティなんだって、長老が言ってた。積んでいるゲームは20本越え。最近はフィギュア作りにお熱。大体そんな駄目な感じ。
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積みゲーの方ですが、今は
「風来のシレンDS」「ぷよぷよ!」「応援団2」「サバイバルキッズ2」を
ローテーションで遊んでいます。
内3本がクリアのない永久保存系という、
全然積みゲー消化になっていないような気もしますが多分気のせいでしょうヽ( ´ー)ノ
ぷよぷよ!はCOM3人or7人入れて遊ぶ通が中毒性高し。
応援団2の中毒性についてはもうなにも言うまい(爆)
サムライブルーとジュリアに傷心のステージをずっと遊んでいます。
え?Wii?ファイアーエムブレム?
・・・据え置きの消化は進まないんですorz

ちなみに応援団2、ついにamazonの方でも在庫が切れたようで、
6月に入るまで入手困難になるというもう奇跡の状態までいってます。
初週の売り上げはほぼ7万本。まだCMやってるところを見ると10万はいけるようです。
ただ問題は10万本も生産していないから暫くは売れないということ。
人気なのは嬉しいですけど、CMやっているのに売っていないというのは悲しいよ・・・。

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以前書いたリーズのアトリエの騒動についてですが、
公式サイトでようやく更新がありました。しかし嫌なトップページだ。

「新たなに確認された不具合について」

< page1 >て・・・まだまだあるよって言ってるようなもんじゃないですか (″ロ゛)
個人的に一番理解に苦しむ不具合はその8。その10もありえないですが。

アイテム「アルカナス」を銀行に渡して、
国を取り返したはずが「私の国取り返せなかったな・・・」となってしまいます。
>対応(要約)表示するテキスト間違えました。すみません。

ちょっとガストさん・・・これはないでしょう・・・!!本当にテストプレイしてるんですか・・・?
苦労してグッドエンドに行くとバッドエンドの演出が出るって・・・萎えるにも程があるよorz
そしてとどめをさすかのように、項目「よくあるお問い合わせ」なるものが。

・武器屋で、どのキャラがどの装備を出来るか確認出来ません。
・ゲームを開始してから、街から出ることが出来ません。
・セーブデータの削除方法が分かりません。
・・・・あるあるあるあるあるあるorz
説明がないから、いつまでも街から出れずウロウロしちゃいますねぇ、あれは。
セーブデータも3つ全部埋めないと削除する項目が出ないって・・・はげしく謎な仕様。
あ~もうこんなんでクリア出来るんでしょうか・・・。

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070518_0244~0001.jpgというわけでついに発売しました、応援団2!
本当は発売日当日に記事を書きたかったんですが、
がっつりプレイしてて結局今日になってしまいました。
変更点はこんな感じです。

・ストーリーの分岐が出来た
・ランキングが上位3まで残る、見易さも向上
・グラフィック向上
・ロールマーカー(回転するヤツ)はノーマル・イージーでは簡単に
・ストーリーは前作の比にならないぐらいギャグばかり
・リプレイの保存・再生・配信・対戦できる
・ゲームオーバーになったら復習出来る
・アルバムで絵が収集出来る
・難易度+@
・前奏のカットが出来る
・フレーズマーカーの2重3重バージョン出現

他にも色々とあるんですが、目立つところだけ書くとこんな感じです。
いやー最初の頃は前作に慣れすぎたせいでちょっとダラダラだったのですが、
今回も団長が出てきた辺りから難しかったですなぁ~。
面白さは前作と肩を並べられると思います。
ラストステージは海外版と同じ展開だそーでちょっと微妙なんですが、
団長以降のレベルでやると泣けます・・・不思議なもので。
これが熱血リズム魂というものなのか
フィギュアステージのヤツもあれ凄いですね・・・つдT)
懲りずにまーた長いファンレターを送っちゃいましたヽ( ´ー)ノ

とりあえず私はベリーハードである華麗に応援のラストステージまで来ました。
・・・発売2日目ですが・・・orz
これが終わったら前作同様オールSを取ったりして遊ぼうかなぁと。押忍
ちなみに一番気に入った曲はジュリアでした。ゆむ、懐メロですな。渋い。

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もの凄い勢いで消化中。
今度はスターフォックスコマンドをクリア(グッドエンド)しました。
バッドエンドならもう5種類集めてあったので、
いつでも消化出来る状態ではあったんですけどね。

スターフォックスを遊ぶのは実にスーファミ版以来なのですが、
「3Dシューティング」だったのに対し今回のこれは
「シミュレーション+3Dシューティング」でした。
操作も基本はタッチペンということもあり、
慣れるまで非常に難しくて人選びまくりなゲームに。
新しいモノに挑戦して微妙な結果になってしまったという感じです。

私自身は満足なんですが、
さすがにどうやっても初回プレイはバッドエンドになるというのは微妙でした。
っていうかなんかギャグっぽい終わり方多いですし・・・w
フォックス落ちぶれエンド多すぎ・・・!
こんな哀れな主人公そうそう居ないって・・・!

ステージやマシンは非常に多いんですが、
ストーリーの方は分岐式になっている為ボリューム不足に見えてしまいます。
色々と改良を加えれば凄いゲームになっていたんじゃないかと。
Wi-Fi対戦の方もシンプルすぎる上にアイテムの存在が厄介でした。
・・・と文句言いつつも結構遊びましたがw
異国のプレイヤーは大抵上手いんですけど、これなんででしょうねぇ・・・。

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性別:
非公開
誕生日:
2007/03/19
自己紹介:
ゲームをやり込む事にナゾの使命感を感じる男。おかげでゲームの消化がものすごく遅いとかなんとか。

ゲーム以外にはガレキ組んだりフルスクラッチするのが最近の傾向。
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