間髪を入れずにその2の更新です。
低速更新なのに高速になっているのはゲームタイトルのせいか・・・!?
今回紹介するのはシステム関係です。
今作ではちょっと変わった仕様になっていて、
セーブデータがひとつしか作れない変わりに好きな章を遊ぶ事が出来るようになってます。
分かりやすくすると
章クリア→フリーバトルで稼ぐ→カード買う→章選択
こんな感じ。
今作ではストーリーはオマケっぽい感じがします。
前作のチュートリアルでもルールが理解できなかった人が結構いたらしいので、
対策として復習出来るようにとこうなったのかも。
で、このフリーバトルなんですが、
実に沢山のキャラが用意されていて、
毎回同じキャラを選らんでも会話内容が変わってくるようになってます。
前作程ではないんですが、どのキャラも中々魅力的。
また、バトルでは素早く勝ったり華麗にフィニッシュを決めると
ボーナスポイントがもらえてお金がガッポリ入るシステムは健在。
同じ勝ちでもより多くのボーナスを狙いたい、
ならばどういうデッキならやりやすいか・・・なんて考えさせてくれて良い感じです。
お金が溜まったら前作同様マルヒゲ屋にGO。
ブレンド・シングル買い・売却に加え、今回から大人買い出来るようになりました。
TCGをやってる人なら分かると思うんですが、
レアが出た時の喜び・出なかった時の悔しさ。
あれがリアルに楽しめます。
レアカードが出ると何故か店長が興奮して語りだします。
逆に雑魚カードばかりだとなんか嫌味っぽい事言われます。
さて今回はここまで。
次回はWi-Fiのレポートなんかを。
対人戦はかなりの頭脳バトルで「その考えはなかった!」と驚かされることも。
[0回]
PR