積みゲータワーの完成はどうなっている?
え?
あ、いやその・・・
順調すぎて気味悪いぐらいであります・・・
ふむ・・・・
いいか、風来のシレン3の消化を諦めるには
積みゲーマーの負の力が必要なのだ。
絶望という名の、負の力がな。
その為に積みゲータワーの完成は必要不可欠だ。
適度に積む事を怠るでないぞ。
周りはシェイミやプラチナ等の燃料投下によりポケモンの話題で持ちきりですが、
相変わらず私は積みゲーに追われています。
それもアーク2や天外、ユナ等屈指のレトロゲーばかり。
今日もファイアーエムブレムDSとサバイバルキッズWIIという新しい仲間が増えました。
発売日は同じなのになぜか分割して送られてきましたが、まぁ気にしない。
ファイアーエムブレムDSは、GBA3作に比べると若干操作性が悪い気がしますが、
戦闘アニメ以外にも敵のターンがまるごとカット出来たり、
設定しなくてもスタートボタンでもカット出来るという便利な仕様になってました。
難易度はノーマルかハードの2択・・・
なのですがそこからさらに敵ユニットの強さが5段階設定できるようです。
とりあえずFE蒼炎が詰まった経験を活かして無難にハードの3に設定。
まだ第2章ですが、シナリオは変更入ってなさそう?
現時点では相変わらずのやり応えで面白いです。
ただ、戦闘アニメはGBAに比べると迫力ないなぁ・・・ドットじゃないし。
PCエンジンコレクションはやっとユナ1がクリア出来ました。15時間ぐらいかかったのかな?
かなりぶっ飛んだギャグモノでしたが、割と最後はまとまってました。
ラスボスの手前の人が異常に強くて、そこで結構時間かけてしまったなぁ・・・。
スタッフロールでは天外のスタッフがかなりいることを確認。(REDだしね)
さらにはOPのムッツリな父親の中の人は広井王子の特別出演だったことが判明。
うーん当時はノリノリだったんだな、ハドソン。
さすが天外のお祭りをあちこちでやった会社だ。
いや、今でもガチャピン日記発売イベントとかやってるし、ノリがなくなったわけではないか・・・。
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