さぁ少しずつ定番になってきました、レトロゲーの紹介です。
正直人気のない記事かもしれませんが、ガンガンいっちゃいます。
今回は
今はどこいったのかよく分からなハドソンのゲームの紹介です。
正直
一本だけ紹介出来る程中身があるものがないのでまとめてご紹介。
まず一番手はこちら!モノクロGBですよ!
アクションゲームの桃太郎電劇2です。RPGの伝説じゃないです。
この桃太郎を見るとハドソンって感じがしますねぇ。
早いこと15年ぐらい前のソフトになりますが、
確か当時ワゴンでゲットしたような記憶・・・が?(曖昧
とはいえ完成度はとても高く、広いマップ、
手ごたえのある難易度、豊富な隠し要素が印象的です。
変身アイテムが10種類近くあったりするのは結構凄いかも?
アクションゲームの王道タイプとしてオススメです。
さぁ続いてはこちら。
はい、やっぱりハドソンなので挙がりました。
ボンバーマンです。しかも2作目の。
これまた非常に苦戦した記憶があるのですが、
バイクやタックル等といったちょっと卑怯な
特殊能力が使えるボンバーマンです。
なんとスーパーゲームボーイを使うと対戦出来る機能付き。
海外ではキャラがワリオに差し替えられているそうです。カオス
さてちょっと時代進めまして、今度はコレ。
地味にハドソンが関わっていたような・・・ワゴンで入手・・・?
(違うかもしれませんけど・・・・・)
見た感じ糞ゲーっぽいですが、割とお気に入りゲームです。
PPGなのですが、パネルをめくってマップを進み、
ランダムで地形も変わるという珍しいシステム。
戦闘もアイテムとキャラを組み合わせてデッキを作り、
カードゲームっぽくドローするという意外に奥が深いです。
ボンバーマン?なのに、無駄にカッコいい鎧やマシンが出るのも印象的。
GBのあのグラフィックで、カッコいいと思わせてくれたのには感服です。
(ちょっと褒めすぎ?)
さて、今回はこの辺まで。
ハドソンが再び表舞台に立つことはあるんでしょうか・・・
[0回]