今回実験素体となるのは
このもしドラのフィギュア。
セガが最近出してるプレミアムシリーズの新作ですね。
このシリーズ、1/7スケールと大きく造形もかなりいいです。
が、やはりプライズ、塗装はもう一押し足りない感じ。
なので早速熱湯風呂に入ってもらうことに。
何故熱湯につけるかというと、
プライズになってるフィギュアは安価であるビニルで出来ているため、
あっためてあげると柔らかくなって
形を変えたり接着を剥がしたり、
悪い言い方をすると捥いだり脱がしたり出来るんです。ブヒヒ!
そして今回使うマテリアルたち。
塗料に、塗料を剥がすシンナーと筆ってところです。
今回は顔色が悪い気もするので、
エアブラシや塗料の食いつきをよくするプライマー
なんかも用いてます。
まぁ通常は要らないと思います。
で。前髪を捥いでやりました。
力の加減を間違えるとここで終了するので、自己責任だ!
何故か実家にもしドラの原作が実家にあるのですが、
表紙絵とコイツを比べると
こっちは随分つり目になってる気がしたので、
綿棒にシンナーを染み込ませてまつげをとかしていきます。
因みに唇もケバかったのでフキフキ。
マニキュア落としで落としてもいいし、
デザインナイフで削って落としてもいいですね。
さあどんどんやろうか(`・ω・´)
そして目が修正出来たら今度はマスキングして肌の塗り直し。
レシピはMr.カラーのキャラクターカラー1,2にホワイト、
ちょこっと橙にパール粉とつや消しクリアー。
頬の辺りを塗る時にはオレンジも足してみます。
マスキングのせいで塗りきれなかった肌の部分は筆塗りでごまかし。
注 多分かなり悪い例です出来ましたー\(^o^)/
接着剤で接着しなおしてあげて完成!
ガレキと違ってやり直しは効かないので、
要らない泥人形とかから練習するといいかも。楽しいよ!
そんなんで以上リペイント作業でした。
こんなマニアックな記事ですが楽しんでいただけたなら幸いです( ^ω^ )
[1回]
PR